※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコミカン
お金・保険

保育園自粛で休んだ場合、対象外ですか?小学校等は対象だと書いてあるが申請できなかった。説明してください。

新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金

って、会社はやってましたけど、保育園自粛でお休みした場合は対象になりませんか?

小学校等休業対象支援金は、保育園自粛でも対象になると書いてあるのですが、申請してもらえませんでした。

分かる方教えて下さいm(_ _)m

コメント

らら

新型コロナウイルス 感染症対応休業支援金は会社からコロナの影響により休業を言い渡された
でも、会社が雇用調整助成金(国に請求する休業補償)を利用しないため、給料がでなく困っている人が個人で申請する物なので保育園の自粛での休みでは会社は申請の協力はしてくれないと思います💦
休業を言い渡していないのに申請してしまうとニコニコミカンさんも会社側も不正受給することになってしまいます😣

小学校等休業対象支援金に関してはあまり詳しくないので申し訳ないですがわからないです💦

• ニコニコミカン

ニコニコミカン

コメントありがとうございます!
    同じように会社には言われました。
    ですが、休業補償してくれなかったのに…って思って納得出来ず…。

• 8月9日
  • らら

らら

休業補償してくれなかったということは登園自粛で休んだ日以外に休業日があったということですか?
    それならその休業日の分は申請できますよ😊
    もし、その日も会社が申請に協力してくれないのであれば、会社のサインがなくても申請すれば労務局のほうで会社に直接確認の連絡が行きます!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

自粛でも対象になりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校等休業支援金のほうで、保育園登園自粛した場合でも対象です

• 8月9日
  • ニコニコミカン

ニコニコミカン

コメントありがとうございます!
    小学校等休業支援金は、会社が休業補償してくれるものですよね!?
    それは、お願いしましたがしてくれず、

新型コロナウイルス感染症対応休業支援金は、申請出来るか聞いたら、保育園自粛で勝手にお休みしたのに、会社から休業してとお願いした訳ではないから、申請出来ないって言われたのですが、
    なんか納得いかなくて…。

• 8月9日