※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

20日の男の子、3200g、新生児用オムツ。Sサイズか悩み中。新生児用1パックはまだ必要?

今生後20日の男の子がいます!
オムツについてなんですが体重は3200くらいで新生児用使っています。
もうそろそろオムツがおわるのですがまだ新生児用かSサイズを買おうか悩んでいます。
新生児用で太もものとこにあとがついたりしています。
1パックくらいはまだ新生児用買っても大丈夫でしょうか。

コメント

とらきち☆

うちも太もも太くて迷いながら買いました。

もしよかったら、Sを買ってみてください。それが大きかったら新生児サイズかえばよいし。
Sはいずれ使いますしね。

• あり

あり

いまパンパースの新生児用つかっていますが、ムーニーとかの新生児用とかだと余裕ありますかね?

• 7月3日
  • とらきち☆

とらきち☆

ムーニーも大きめってききました。すいませんムーニーは使ったことないんですよー。

私は最初はパンパースで
    次がメリーズを使ってました。
    たまたまメリーズが安かったので…
    今はグーンです。
    量が多くて回りがみんな使ってたので。
    この二つは大きいと思いましたしばらく新生児サイズでもよかったです。
    今は3ヶ月で6.5キロありますが、今もグーンのSつかえてます。今のがなくなったらMにしますー。

難しいですよねー。体形が違うときつそうですもんね😅

• 7月3日
  • あり

あり

オムツのsizeアップはほんと難しくて、、😭😭

• 7月3日
かっしー(^^)

オムツのテープを留める位置を、上にずらしてみたらどうですか??
あと、私は買ったことないですが、グーンの新生児用は他社の新生児用より大きめらしいです。
3200だったら、試してみるのも有りかも。

しー。

跡がつくならもうSでいいと思いますよ☺️