※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりあ
妊娠・出産

妊娠中のつわりでつらい時、1歳4ヶ月の娘との時間をどう過ごせばいいですか?

いま、現在私はお腹に2人目がいてつわりがあります。
旦那が仕事でいなく1歳4ヶ月の娘と家に2人の時
結構、つわりで気持ち悪くなってしまいアメ、薬など自分なりに対処しているのですが、なかなか気持ち悪さが無くならず辛いときに
2人目を妊娠してからすぐ、泣き甘えん坊になった娘とどう過ごしたらいいのでしょうか?

コメント

ママ

・プールや粘土遊び、シール遊びでちょこっと一人遊びに集中させる

・家事の負担を少なくするために、紙皿紙コップ割り箸の利用をして洗い物の時間をお休みする

ですかね💦辛いと思いますが、家事を後回しにしてしのぎます!

• ゆりあ

ゆりあ

粘土遊びさせた事がないのでいいかもしれないです!
    ありがとうございます。

• 8月9日
ちー

つわりで辛いでしょうから無理に一緒に遊ばなくていいと私は思います😊
一緒に横になって本を読んであげるとかリビングでママはソファなどに寝転がって近くでおもちゃで遊ばせたりとかでいいんじゃないでしょうか!
つわりもずっと続くわけじゃないので(稀に続く人もいるけど)つわり収まったり比較的楽な時に相手してあげれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ゆりあ

ゆりあ

そうですよね! 
    そうしてみます。ありがとうございます!

• 8月9日