※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

産後、私の実家に上の子と旦那も一緒に里帰りしています。母が家事は全…

産後、私の実家に上の子と旦那も一緒に里帰りしています。

母が家事は全てしてくれており、少し休んだら?というくらい、子供たちのお世話も積極的にしてくれています、、😭


私はまだ産後の体力も戻らず、夜泣き対応で寝不足なこともあり、日中こまめに横になったりしているせいか、

旦那もほぼずっとYouTube見ていて(子供と遊びながらも見ています🙄)、夜は全然起きないくせに日中も昼寝しています🙄


それを見かねて私が、「ねえ、お母さんにお世話任せすぎじゃない?ちょっと上の子相手してあげてよ」とか言ってしまうと分かりやすく不機嫌になるのですが、私が厳しすぎでしょうか?😓


私的には、家事も手伝わず子供の世話もちょいちょいしかせず、お前は何しに実家に居てんねん!と思ってしまいます😅私も休んでばかりなのであまり言えませんが…


母は優しいので、「○○くんも仕事休みの日は休みたいよね〜」と言ってくれるのですが😂



皆さんのところはどうですか?😅

コメント

ゆーくん(*^^*)

お母さんが「休みのはやすみたいよね」なんて言ってたらご主人はいつまで経っても育児に参加しないと思うのですが😅

ずーっといるつもりではないですよね?いつかはご自身の家に帰るんですよね?このままだったら家に帰っても
「だって仕事休みの日は休みたいし〜」
なんて言い始めまると思います。育児に休みなんてないんですよ。上のお子さんと3人の時もあまり育児には参加しない人だったんですか?

  • ♡

    いえ、自宅にいる時は家事も育児もせかなりやってくれていました🙏🏻
    実家でわたしが休んでいるのと母の優しさに甘えているというか、、

    上の子と公園や散歩でも行ったら?とか、庭で水遊びしてあげたら?と言っても、
    暑いから無理!と言ってダラダラしてます🙄

    • 8月9日