※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩
その他の疑問

盛岡市の地域型保育施設(小規模園)に今現在通っている方、もしくは通っ…

盛岡市の地域型保育施設(小規模園)に今現在通っている方、もしくは通っていた方いらっしゃいますか?
できれば盛南地区(飯岡、向中野、本宮、仙北あたり)で園の特徴や、行事の多さ等なんでも良いので教えて欲しいです!
このコロナ渦でなかなか見学に行く事が躊躇われてて、少しでも教えて頂ければ嬉しいです。

コメント

ママリ

下の子が通ってます★

• 塩

行事とか持ち物とか、上の子の園と大きな違いはありますか?

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

行事は大きい保育園であるような夕涼み会的なのはないですが、1歳児クラスからは運動会、親子遠足があり、お楽しみ発表会は全クラスあります★

あとはお弁当の日がないのが地味に助かってますw

持ち物はお昼寝布団が月いくらかでレンタルできるはずです!
    それ以外は上の子の保育園と特に大きな違いはない気がします(^^)

• 8月9日
  • 塩

詳しくありがとうございます!!
    お弁当ないのって本当に助かりますね✨それにお布団もレンタルできるなんて凄いです…!
    本当に教えて頂き助かりました!ありがとうございました!😄✨

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

園によっては運動会などないとこもあると思います(><)
    あとは月1でお弁当とかという園もあるので、その辺は電話で聞けるかもしれないです★

また何かありましたらいつでもどーぞ!

• 8月9日
かわゆみ

上の地域内の小規模保育園に通ってます🌟
行事の多さは大きい園に比べて少ないです!
日常的には落ち着いている雰囲気が大きいです😊

• 塩

ありがとうございます!上の子と一緒の保育園が定員厳しく、小規模園の様子が知れて良かったです!
    行事少ないのは正直助かります😂

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

本宮の
こどものいえって保育園に預けてます!
国の認可とってる園みたいで手厚くて保育士さんたちもとっても優しい方ばかりです✨
行事はあるけど、親参加はなくて、後日写真がサイトで見れるようになってます🥰
あと日曜もやってるので、すごく助かってます😋

• 塩

ありがとうございます!日曜日も預かってくれるのは本当にたすかりますね✨
    写真もサイトだと自宅でゆっくり見られるから良いですね😊

• 8月16日