※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
妊娠・出産

帝王切開で出産された方の感想を教えてください。周りの話で不安になっています。

今月の13日、帝王切開が決まりました!
我が子に会いたい気持ちとは裏腹に、周りの経験談から「麻酔の注射、めっちゃ痛いよ」「傷口がマジで痛くて歩けなかった」とか聞くので恐怖の方が先走ってしまっていてビビってます😱
帝王切開で出産された皆さん、どんな感じでした。。?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

麻酔はそうでもないですが、傷口本当に痛いです😂
歩く練習しましょう!って言われて恐る恐るベットから降りようとしたら痛すぎて足が動かなかったです🤣
すぐに座薬入れて貰いましたが、座薬が最強で普通に歩けるようになりました😂😂

• m.k08

m.k08

ひゃー😱 やっぱり傷口痛むんですね💦手術当日と次の日の痛みが半端じゃないって友達から聞いて、面会も出来ないし心細いしどうやって痛みを乗り越えようって思ってしまいました😭
    私も、限界だったら座薬お願いしようかな。笑

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いです🤣
    手術当日は寝ていても痛みで目が覚めます😣痛み止めバンバン使いましょう!☺️

• 8月9日
  • m.k08

m.k08

痛みで目が覚めるなんて恐るべし😨
    そういう時ってどんどん助産師さん呼んでいいもんなんですかね?
    私、何回も呼びづらくて我慢しちゃいそう💦

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の病院の場合痛くなったらこの痛み止めのボタン押してねって言われていて腕から痛み止め流して込んでました!10回分くらいしかなかったので慎重に使ってました💦
    私は緊急帝王切開だったので17時過ぎに手術が終わって朝まで時間は短かったですが、予定ですと昼頃には手術してるので朝までが相当長いです😭あと床ずれ?が痛すぎて傷口が痛い中、ベットの柵を掴んで体勢を何度も直してました笑

• 8月9日
おむこむの母

その経験談通りでした(笑)
でもなんとか耐えれる痛さなので、覚悟だけしときゃ大丈夫です!

• m.k08

m.k08

そうですよね、入院したらもう、されるがままですもんね。。笑
    いざその時になったら弱音なんて吐いてられないか!!笑

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開で陣痛が痛すぎたからか麻酔は全く痛くなかったです。
むしろ早く麻酔を!!!って思ってました。笑
傷口は痛いです。
産後すぐ動くように声かけてくる看護師さん鬼かと思いました😂
動いた方がいいし私の為なんですけどね。

• m.k08

m.k08

緊急だったんですね😨
    陣痛の方が痛かったって相当ですね~💦
    友達は、歩く練習どころか全く動けなくてトイレも行けないから尿のカテーテルをもう一度入れてもらったって言ってました笑

• 8月9日

2回帝王切開経験してますが、1回目は緊急だったので麻酔の痛さはなかったですが、2回目は痛かったです😅でも周りから聞いてるよりは痛くなかったですが、術後の傷口はほんとに痛いです(笑)
次の日から歩かされるので、恐怖です😭でも個人差はあると思いますが、退院の頃には普通に歩けるようになってるので大丈夫ですよ😊
赤ちゃんに会えるの楽しみですね〜💕頑張って下さい😊

アーニー

2回経験してますが、1回は緊急でしたので、麻酔は痛くなかったです。術後2日くらいの傷口の痛さはひどかったですが、退院する頃には慣れますよ。

みみみ

わたしも麻酔はそれほど痛くありませんでした。普通の注射くらいでした😊
でも…傷口……😭
わたしはロキソニンが処方されてそれを飲んでいい時間になったら速攻で飲んでしのいでました笑
あとは電動ベッドのリクライニング機能で少しずつ少しずーつリモコンで背もたれを上げていって、そのあとは気合いで起き上がり立ち上がり歩く!点滴が終わっても点滴棒を杖がわりにさせてもらって赤ちゃんのところまで歩いていっていました笑
早く歩いたほうが落ち着くのが早いと聞きましたよ😊

赤ちゃん楽しみですね♥️
頑張ってくださいね😭♥️

かなぶん

一昨日、帝王切開しました!
上の子の時もだったので、あー、これこれって感じですが、、、
傷口ほんと痛いです、昨日から歩いてますが、泣きながら歩いてます😭
でも、傷口よりも後陣痛のほうがもっと痛くて辛いです😭
怖がらせるようなことばかりすみません😭
でも今日は痛み止めの効果もありほとんど痛くないです😊

私は傷の痛みは余裕で耐えられるくらいだったのですが、後陣痛の方が辛かったです😭💦朝に手術してその日はうなされてました😓
でも翌日には気合入れたら歩けるレベルですよ!というか痛くても歩かされます😅
かなりの痛みを想像してたので、意外と拍子抜けしました😂
点滴の痛み止めバンバン使ってもらってました🥺
私の場合周りの先生達に「え?もうそんなにスタスタ歩けるの!?」って驚かれてたので、多分痛みはマシだったのかもです🥶
痛みがピークになる前に早めに痛み止めするのが良いそうです!気にせず看護師さんに甘えまくりましょ!

sayu

逆子の為、予定帝王切開でした。
私も色々情報見てはかなりびびってたんですが、実際は麻酔も術後もさほど痛くなく😅
次の日には余裕で歩けました😆
それよりも3日目くらいのおっパイの方が断然痛かった😂😂笑

m.k08

皆さん、たくさんのコメントありがとうございます✨
麻酔の痛みは個人差があるものの、やっぱり傷口は痛みますよね😭💥
でも全ての痛みは我が子に会えるための試練と思って、頑張って乗り越えるのみ(๑ •̀ω•́)۶
私の通ってるクリニックは食事が美味しいと有名なので、それも励みにして頑張ります!!
皆さんありがとうございました💕