※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
妊娠・出産

男の子の名前を決めかねています。候補は「新」「大翔」「朝陽」「橙吾」「昴」です。皆さんの意見をお聞かせください。

男の子の名前を決め兼ねています。
候補がいつくかあります。皆さんの意見を聞かせて下さい( ^ω^ )

新 あらた

大翔 ひろと

朝陽 あさひ

橙吾 とうご

昴 すばる

です。
よろしくお願いします。

コメント

しゅり

どれも素敵な名前ですね。
選ぶとしたら、、
すばるくんに1票‼︎

  • ぽこぽこ

    ぽこぽこ

    ありがとうございます(o^^o)
    良かったら理由を教えて貰えますか❓響きが私は気に入ってます(^∇^)

    • 7月3日
  • しゅり

    しゅり

    あらたくんと迷いましたがすばるくんかなーと。私はキラキラネームより古風な名前が好きで、やっぱり響きが好きです。息子にもすばるという名前が候補に入ってましたが、知り合いのお子さんにいたので止めました(´・_・`)

    • 7月3日
  • ぽこぽこ

    ぽこぽこ

    息子さんの名前の候補にもあったんですね(o^^o)
    つけたい名前って案外友達の子が先につけちゃってたり あります‼︎
    私もキラキラには絶対したくないです(^∇^)
    ありがとうございます( ^ω^ )
    参考になりましたー。

    • 7月3日
mittan_ritan

すばるくんです!
自分たち夫婦もいつかつけたいと思っている名前です♩
足が速そうでかっこいいなと思います(*^^*)

  • ぽこぽこ

    ぽこぽこ

    ありがとうございます(o^^o)
    そうなんですね(^∇^)
    すばるくん 確かに運動神経良さそうな感じですっ
    義母に提案すると 微妙な反応だったので もしかして昔の方には不評なのかな?とか思ってしまって考えていました…。

    • 7月3日
  • mittan_ritan

    mittan_ritan

    微妙な反応だったんですね〜(^_^;)気になっちゃいますね。
    某車メーカーにすばるって名前があって、海外にも通用しそうなので素敵なんですけどねぇ>_<
    でも候補の名前どれも素敵だと思いましたよ〜😊

    • 7月4日
ちいさま

個人的には新くんが好きですね!
名字との兼ね合いもあるかと思いますが…
漢字もシンプルで伝わりやすいですし、響もいいですよね☆

もしスマホでしたら、アプリで名付け鑑定っていうのがあるのでそれで名字との相性を見てみてはいかがでしょう?

幸福度が何パーセントか分かりやすく出ますし、どういう性格の子になるかとかまで書いてあって面白いですよ(^^)

  • ぽこぽこ

    ぽこぽこ

    新くんに一票ありがとうございます( ^ω^ )
    そんなアプリがー(o^^o)
    シラナカッタです‼︎
    早速やってみますー(^∇^)
    ありがとうございます❣️

    • 7月4日
そん

ひろとくんに一票です♡
私は蓮翔 れんと で考えています😍💓
〜と という名前が男の子らしいのもありますし、響きも好きだし、キラキラではないかな?と思いますので♡

でも全部いい名前〜♡

友達の子供があさひくんです♡
あしゃひ〜って呼んでます♡w

  • ぽこぽこ

    ぽこぽこ

    ありがとうございます( ^ω^ )
    第一候補が大翔でした(^∇^)
    ただ 流行っているので被るのかなとゆう心配がありました。
    苗字も凄くありふれてる苗字なので´д` ;

    あしゃひ 可愛いー💕💕

    • 7月4日
  • そん

    そん

    被るの、ちょっと抵抗ありますよね😂
    でも、意味がちゃんとあれば
    1人1人違う、立派なお名前だとあたしは思います😍😍💓

    • 7月4日
  • ぽこぽこ

    ぽこぽこ

    そうなんですよ…被ると 幼稚園で苗字で呼ばれるんですよ…
    それは可哀想で…

    意味ある名前✨✨
    確かにそれが1番大事ですよね(≧∇≦)
    意味ある名前は大翔しか考えてなかったので 他は響きが好きとかかっこいいとか でした。

    • 7月4日