※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
妊娠・出産

妊娠5週1日で胎嚢が確認できず、心配です。次回の検査で確認できることを願っています。

今日妊娠検査薬をして陽性がでてから
初めて病院に行きました。
アプリで最終月経の登録をすると
今日で5週1日です。
エコーで先生に見て頂いたのですが
ちゃんとした胎嚢が見れませんでした。
先生にはこれかなー?って言われたんですけど
まだ確定ではなく子宮外妊娠とかも
わからないって言われました。
5週1日で胎嚢見れなくても大丈夫なんでしょうか?😢
次19日に行くのですが心配です😣
待ち望んでいた第一子の妊娠。
無事次回に胎嚢確認できますように😢

コメント

🐻

1人目の時は5w2dで胎嚢確認できたので2人目5w0dで病院行きましたが確認できませんでした😅
先生に喜び半分でいてねって言われましたが1週間後確認できてもうすぐ出産予定です!
5w1dで確認できなくても次確認できれば全然大丈夫ですよ😊
1週間以上あるので不安ですよね😭

  • にゃむ

    にゃむ

    そうだったんですね😣
    先生からは特に心配するようなことは言われず
    おめでとう!よかったね!
    と言ってくださったのですが
    心配で、心配で…😢
    次の土日じゃまだちょっと早いと思ったから19日にきてね!って言われました😣
    10日後だと思うと長いですー😭😭😭
    次確認できなければ流産ですよね😢😢
    次来たらもうわかるから!って言われたので
    見えなかったらどうしよう😢😢
    もうすぐ出産頑張ってくださいね✊✨
    母子ともに健康でありますように🍀

    • 8月9日
ゆか

こんばんは!思わず同じすぎてコメントさせていただきます🤭✨
わたしも陽性反応出て、アプリで計算したら、5週でした!
胎嚢くらいは確認できるかな!?て期待して昨日病院行ってきましたが、確認できなくて18日再度いきます😭😭
一応子宮外妊娠もどうか、見てくれることになりましたが、不安で検索魔です。笑

不順体質なところもあるので、排卵日が遅れてズレてるだけで早く行きすぎたんだ!って信じて18日まで過ごします😭

お互い日にちも近そうだし、ちゃんと確認とれますように😭😭❤️

  • にゃむ

    にゃむ

    こんばんわ⭐️
    ゆかさんも同じですかー😭😭
    今朝妊娠検査薬もう一度したら
    逆転現象だったので胎嚢見れるかなって
    思ってたんですけど見れなくて
    ショックでした😭😭
    ほんと不安すぎて私も検索魔です(笑)
    先生に次いつ来たらいいか聞いたら
    いつでもいい感じやって19日にしとく?って言われたんですけど
    やっぱり主人が一緒に来てくれる
    土日がいいなって思って支払い終わったあと
    22日に予約とって帰ったんですけど
    そのあと担当医の先生から直々に電話あって
    私が子宮外妊娠のこと気にしてたから
    22日やと子宮外妊娠やったら
    破裂寸前かもしれなくて危ないから
    19日に来てくださいって言われました😭😭
    次の土日やとまだ早いと思うって言われて19日になりました😢😢

    私は生理不順もなくて先月から初めて
    人工授精をしてクロミッド飲んだり
    hcg注射したりしたので排卵日は
    ズレてないと思うんですよね😣😣
    なので余計に心配です😢😢

    ほんとお互い次回ちゃんと胎嚢、できたら心拍も確認できるといいですね😣✨

    • 8月9日
まめ

めっちゃ同じです!
私も昨日5w2dくらいのはずなんで行ったら
これ、、かな?くらいで
確認出来ず12日にもう1回になりました😂
心配でたまりません
しかし妊娠おめでとうございますのパンフレット渡されたし、、まだ確認も安心もできてないのに早くないか?ってなりました😂(笑)
お互い早く安心できたらいいですね😭🙏

  • にゃむ

    にゃむ

    仲間ですー😭😭
    12日とか割とすぐに再診なんですね!
    でもそれくらい日数を近く言われたなら
    ほんとたまたま見えなかっただけで
    次回確認できそうな感じしますね!
    先生の予感というか考えで
    12日なんやろうし✨
    私は15.16日でもまだちょっと早いって
    言われました😢😢
    ほんと心配でしかないですよね😭😭
    検査薬して陽性でても不安が消えないです😢😢
    私も次回までに母子手帳もらっておいで!
    って言われました💦
    心拍確認してからじゃないんですか?
    って聞いたら先に貰ってる方が
    補助金もらえるから
    次回からの診察それ使ったらいいねん!
    まあ何人かは無駄になってしまう(流産)人もいるけど
    早めに貰ってた方がいいと思うよ!
    お金かかるからねー!
    って言われたので明日貰いにいこうと思います!
    確かに早めの方がいいな!って思って😊🍀
    ほんとお互い早く安心できるといいですね😣✨
    12日、無事まめさんの胎嚢確認できること
    願ってます🍀

    • 8月10日