※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。うんちの前に教えてほしいです。どうしたらいいでしょうか?

トイトレについて質問です!!

2歳2ヶ月でようやくまあまあ意思疎通
できるようになってきました😄

トイトレをゆるーくやってるのですが、
このあとどうしたらいいか悩んでます。

うんちをしたらトイレに連れて行ってオムツをかえていたら、最近うんちをしたらオムツを持ってきて教えてくれて、1人でトイレに行って、子供便座置いて、待ってます😅

うんち出る前に教えてほしいんですが、
どうしたらいいんでしょうか😅

コメント

ママり

うちの子も同じ2歳2ヶ月です。うんち終わってからおしこで教えてくるんです。😅まぁ、急がずに、ゆっくりでいいかな😁

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます!
    同じなんですね!
    ゆっくりでいいと思ってるんですが、このスタイルでいいのか不安になりまして、、😅

• 8月9日
sun

うんちは2歳なる前からトイレでするんですが
初めは気張ってるなって思ったら連れて行ってました急いで。大体1日でトイレする時間が決まってるのでそれを目安にしてました!

りさ

踏ん張ってる様子が見られたときにトイレに座らせてたら、たできるようになりました!
ちなみにでたあとの💩をわざとみせて、褒めて、一緒に流してました(ばいばーいって)

まぁ

うちの子は、顔を真っ赤にして踏ん張ってたのでわかりやすかったです。
そのタイミングで連れて行ってたらすぐできるようになりましたよ😊