※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

無垢フローリングのお家に住んでいる方、ダイニングテーブルの下はどう…

無垢フローリングのお家に住んでいる方、ダイニングテーブルの下はどうされていますか??😣
透明のマットも考えたのですが、今キッチンで使っていてマットと床の間にゴミが入ったりしていちいちめくって掃除がなかなかの大きさなので面倒で💦
何も敷いていない方いらっしゃいますか?食べこぼしとか大丈夫なのか不安です😱

コメント

はじめてのママリ🔰

何も敷いてないです。
離乳食の時には百均で買ったピクニックシートや新聞紙を敷いていました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やはり食事の時だけ敷物の方がよさそうですよね…😥

• 8月9日
りんご

最初何も敷いてなかったのですが、やはり食べこぼし(特にお茶や汁物)が気になったので、撥水のダイニングマットを敷いてます😵

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    飲み物汁物これからどんどん溢すだろうなぁと思うと怖いです😭マット検索してみます‼︎

• 8月9日
こま

娘の椅子の下には100均で買った小さいレジャーシートを敷います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    小さいレジャーシートだと片付けもそこまで苦にはならなそうですね😲!

• 8月9日

せっかく無垢のフローリングなのにマット敷いたら見た目が残念ですね。

我が家は何も敷いてないですよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですよね😥
    汁物など溢した時はどうされてますか?スキマに入り込んでいきそうで怖いです。
    これから住むのでどんなものだか分からず…😵

• 8月9日
あみさ

うちは切り売りの透明な薄いテーブルクロスを敷いてますよ😊
普段は半分に折って使っていて、息子の友達が遊びに来た時は広げて親が食べこぼし気にせず一緒にご飯食べられるようなサイズです🙆‍♀️

床との間にゴミは入りますが、ペラペラなのでそこまで大変ではないですかね💦
なんなら浴室で気軽に丸洗いできるので🤣
キッチンマットは透明の厚手のやつなので面倒ですが😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    テーブルクロスですか!検索してみます!

• 8月9日
  • あみさ

あみさ

ホームセンターで厚みとか実際に触ってみて扱いやすそうなの選ぶといいですよ😁
    来客時とか、きれいに見せたい時は片付けたりできるのでうちでは基本敷いたままです笑

• 8月9日

うちも何も敷いてないです!

最初敷こうと思いましたが
やめました🤣
掃除が余計めんどくなりそうなので

• ママリ

ママリ

確かに掃除するところがひとつ増えますよね…床掃除+マット掃除……🙄面倒です😂

• 8月10日

何も敷いてないです。
食べこぼしや飲み物こぼしたりもありますが、急いで拭いてます。やっぱり多少はあとは残りますね💦

• ママリ

ママリ

何も敷いてない方多いですね!
    やはり跡残るんですね😭定期的にメンテナンスしてくしかないですね😭💦

• 8月10日