※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
ココロ・悩み

友達の結婚式に出席するか悩んでいます。コロナの状況が心配で、直前まで様子を見ることになりました。どうすべきか迷っています。

この時期に友達と会うことについて。
友達が来月結婚をするので、お盆明けの週末にお祝いで友達3人程で会おうってなりました💦(この話を決めたのは、先月頭です)
愛知県に住んでるのでコロナも毎日増えてるし、私は欠席したいなと思ってるんですが未だにどうするとかも連絡こないしモヤモヤしてます。
名駅とか人が多いところはやめようね〜っていう話だけ出てるんですが、もう人が多いとか少ないとか関係ないですよね😰
ちなみに、その結婚式にも招待されてるのですが欠席するつもりです。今は会わないほうがいいですよね…
直前になってから、コロナの状況見て決めよう!って返信が来たのですが、状況変わらないと思うし。皆さんならどうされますか?

コメント

ママリ

連絡を待つのではなく、
こんな状況になっちゃったし、小さい子どももいてもし万が一感染してしまったら大変だから、今回は欠席させてもらうね😣落ち着いたらまた会おう!
って感じでジェイさんから話出したらどうでしょう

• J

早速の回答ありがとうございます😊
    そうですよね‼︎お互い感染したら嫌だし、待ってモヤモヤするぐらいなら連絡してはっきりさせたいと思います✨✨背中を押してくれて?ありがとうございます🥺✨✨

• 8月9日
のらのら

愛知在住です。
私も3人で会おうってなってましたが、延期にしようか?って連絡してやめました😊
気持ちよく会えるときに会いたいですよね!
結婚式も今の時期は欠席で仕方ないと思います😌

• J

昨夜、友達に連絡してコロナが収まってからまた会おうって伝えました😌結婚式もギリギリまで様子見たいってつたえることができました🥺
    話聞いてくださりありがとうございます✨

のらのらさん、もうすぐ出産ですね👶✨頑張ってくださいね💕

• 8月10日
となりのトモロ

我が家も食事会予定ありましたが私からキャンセル伝えたところ、勿論自分以外でやってもらって構わないと伝えましたが全員キャンセルになりました😃
多分誰かが言うのを待ってるのでは?
遠慮なくキャンセルの連絡していいと思いますよ🙋

• となりのトモロ

となりのトモロ

結婚式もこのご時世でキャンセルが多いことはわかってると思うので、遠慮せずキャンセルでいいと思います😃
    相手方もキャンセル料払ったり延期が難しいから式を決行することにしたと思うので😅
    また別でお祝いするとか方法はいくらでもあると思います🍀

• 8月10日
  • J

回答ありがとうございます😊
    昨夜連絡をして友達と集まるのも延期にして、結婚式もギリギリまで様子みるってことにしました😌
    そうですよね、このご時世でキャンセル多いのはあちらもわかっているようでした😌
    無事連絡したことで悩んでたことがスッキリしました☘ありがとうございます😊

• 8月10日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私も友達と子供も一緒に連れてランチに行く予定でした!
でも今月から感染者も増えてきて、また落ち着いたらにしようかとLINEをして延期にしました😣💦💦
もうどこにいても感染のリスクがある以上、会ってもいいのかもしれませんが子供いるし・・・となるとまた状況は違いますよね。
結婚式の欠席も早めに連絡するのがいいと思います!
行けないかわりに私ならお祝い贈ります!

• J

感染者増えてきてますもんね😰
    私も結局集まるのは延期にしようって連絡しました😌☘️
    結婚式はギリギリまで様子みることにしましたが、もしキャンセルするならお祝いを贈ることにします🎁
    回答ありがとうございます✨参考になりました🥰

• 8月10日