※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊活

生理の日数や生理一日目についての質問と、妊活アプリのおすすめを教えてください。

本日リセットしてしまいました😢
体温も昨日は寝起き37.3だったのに今朝は36.6に…。
婦人体温計ではないので大まかな体温ですが。。(婦人体温計は近々購入予定です)
タイミング3回とれて、生理前の体感もいつもとは違ってたから期待してたのに💦
おりものが普段より少なめだったから無排卵だったのかな…。。
残念です。
排卵日頃は凄いイライラするので中々タイミング取れないんですが、今月も頑張ろう…。

愚痴が長くなってしまいました💦

質問です。

①生理一日目について
→例えば、8日の夜22時に就寝して9日の朝6時に既に生理になっていた(生理用品に沢山血がついていた)場合、生理一日目は9日になりますか?

②生理の日数について
→生理2日目の夜から3日目の夜にかけて出血が無く、早く終わってしまったのかと思ったら4日目の朝からまた少し出血して5日目まで続いた場合、生理は5日間続いたって事でいいんでしょうか?💦

③おすすめの妊活アプリがあったら教えてほしいです✨

宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

こんにちは。妊娠は奇跡ですよね😣タイミング合ってても着床せず終わってしまうこともあると聞きました💦タイミング取るのやめたって人がよくやめた途端に妊娠した!とかもよく聞きますし、私も友人もそうでした(私は初期流産してしまいましたが‥)
頑張りすぎずまずご自身のお体大切になさってください🌼✨
生理開始日は、私は朝付いていたら前日ではなく当日(気づいた日)にしています。
②ですが、私も4日目くらいに急に出血しなくなり、その後また出血したりして結局6、7日目位に終わる感じです。一旦出血が収まっても、単に出てきてないだけだと思うので、そこまでキッチリ、3日目で終了、4日目から開始!としなくてもいいと思います。5日目で出血が終わったなら、5日間生理だった、と思いますよ。
私はコウノトリとラルーン、ペアリズムの3つやってます(笑)

• のの

のの

お返事ありがとうございます!

アプリ色々あってどれが良いのか😅
    ペアリズムインストールしてみました✨

タイミングの時しかしてないのでタイミングとるのやめたら厳しそうです😂
    一人目は初めての中出しで妊娠してビックリしたんですが、二人目は全然で💦
    二人目チャレンジ始めてから初期流産ニ回ありましたが年月だけがどんどん過ぎ去っていきます😱

色々ありがとうございます✨

• 8月10日