※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

離乳食後3時間で吐くことが続いている。同じ経験の方いますか?毎回吐く場合は離乳食を中止すべきでしょうか?離乳食開始から1ヶ月半で吐くように。

離乳食を食べてミルクを飲んだ3時間後に吐きました😢
吐く直前はむせています。前回も同じような事があり、数日間離乳食をお休みしてから再開して、またこうなりました。熱はなく、本人はケロっとしています。
同じような方いらっしゃいますか?
毎回吐くようなら離乳食食べない方がいいのでしょうか?
ちなみに離乳食を始めてから1ヶ月半くらいしてから吐くようになってきました。

コメント

お腹いっぱいなんですかね??🥺

• ぽこ

ぽこ

消化も遅いのでしょうね💦

• 8月9日

退会ユーザー

まだまだペースト状のほうがよさそうですね🥺

• 8月9日

私もよく吐いたので3週間くらい離乳食休みました。

にんじんでも何でもかなり煮て、全部ミキサーでドロドロになるまでやらないとそのくらいだとむせたり、しばらくすると吐いちゃうと思います。

うちは、ブロッコリーの葉っぱみたいな所(花のつぼみ)を煮て、すり鉢ですってあげたら吐いちゃいました😭

歯が生えないうちは、飲み物みたいに噛まなくてもいいようにするしかないですね😭

• ぽこ

ぽこ

とろとろにこしてるつもりでもまだ粗かったりするんでしょうね😅気をつけてあげたいも思います。少し離乳食もおやすみしてみます。

• 8月9日