※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
子育て・グッズ

愛知県在住の方、特に一人っ子2.3歳の子供がいる方へ質問です。プール遊びのネタが尽きてきたので、毎日の過ごし方に悩んでいます。二人目不妊治療中で自粛中のため、兄弟がいたらいいなと思っています。人混みは怖いので外出もためらいますが、名古屋港水族館に行きたい気持ちもあります。皆さんは毎日どのように過ごしていますか?

愛知県で生活してるみなさーん!特に一人っ子2.3歳の子がいる方にお聞きしたいです。
うちはプールを毎日のように出していますが、だんだんネタが尽きてきました。二人目不妊治療中のため、自粛中きょうだいがいたらいいなと何度も思います😭
出かけたりもしたいけど、人が多いところは怖いですよね。
でも、先程タイチサンで名古屋港水族館の中継見ていたら行きたくなりました🤣
みなさんは毎日どう過ごしていますか?

コメント

deleted user

分かりますー!うちも2人目欲しいけどなかなか授からず(´・ω・`)
こういうとき兄弟がいたら、楽しいんだろうなってご近所の兄弟を見て思っているとこでした!
うちももっぱら室内遊びかプールか、ばあちゃんち行くくらいです(´・ ・`)
今の時期、妊娠してもこわいけどいつになったら安心できるかも分からないですもんね💦無事授かって無事に産みたいですね👏🏻

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    一緒ですね😭
    もう一人いたらな…って同じこと考えますよね。
    同じく、室内遊びやプールばかりです。
    ホントにそうですね。コロナ怖いけどいつ収束するか分からないから妊娠待てないし、授かれて無事に産めたら言うことないですよね〜😭

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すっごく共感します!!
    1対1で遊んでてもつまらなそうにしてると、とくに😂
    また兄弟できると、我慢しなきゃいけないことも増えると思うので今はたくさん娘中心に楽しい事見つけたいとは思ってます(´∇`)
    お互い無事に2人目!ぼちぼちと頑張りましょう♡

    • 8月9日
  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    そうですね、まだまだ頑張りましょう😊

    • 8月9日
deleted user

2歳の息子がいます😊
うちももうネタ尽きてきました💦
毎日午前中は支援センターかおうちプールしてます🎶
名古屋港水族館いいですねー!
うちも2人目不妊治療中です😭

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    ネタ尽きますよね🤣
    テレビでやっていた特集に誘惑されて行きたくなりました。笑
    一緒ですね😭

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    暑くて散歩もできないしネタ尽きます😱
    特集とか見ると行きたくなりますよね😄
    私アンパンマンミュージアム行きたいです🌟
    コロナで不妊治療も迷います💦

    • 8月9日
  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    私先月ミュージアム1回行きました。2時間くらい💦
    テレビで中継やらないでって思います。笑
    分かります。治療も悩みますよね、、、。私は流産繰り返し中なので不育症検査受けたりしていましたが異常なく今後の治療方針に悩み中です

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先月行かれたんですね😊
    先週行く予定でしたがコロナが増えてきたので行くの辞めました😭
    治療悩むけど年齢上がるのも嫌なので治療するしかないです💦
    流産繰り返しとかすごく辛いですね。異常がないとか治療もできないしどうしていいか悩みますよね。
    私は体外受精してて、来月採卵予定です。

    • 8月9日
  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    うちは増える前に行きました。
    たしかにいつ収束するかも分からないコロナを待つより自分の年齢と体を優先にしたくなりますよね😭
    体外、うまく行くといいですね😊

    • 8月9日
ママリ

うちも一人っ子の2歳児がいます!!

どこでもいいからお出かけしたいけど名古屋の感染者数増えてて怖いし出かけれないです😭

おうちプールやおうち夏祭り
絵の具遊びなどなど色々やってきました!
ですがもう本当に尽きました。
毎日飽き飽きです😢

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    分かります。空きますよね😭
    いつまでこの生活していればいいんだか、、、と悩みますよね

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    早くこんな生活終わって欲しいです😢
    毎日毎日何をするか考えるのも疲れますよね。
    子供と二人きりってだけでも気が滅入るのに、家にいなきゃ行けないって本当メンタルやられます。

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

3歳の子がいます。

今日も旦那が仕事の為 お見送りの為に
子供起こし 公園に行きたいとの事で
30分だけ行ってきました!

8時半に行き9時には帰りましたが!
帰宅後プール、おやつ作り、パズル、等
色々してますよ!

旦那も私も仕事多忙過ぎな為
日曜しか丸一日一緒じゃないんです…

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    そうなんですね😂
    遊び方、大体うちも一緒です^_^

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    朝早ければ誰もいませんし
    そこまで暑くないので 助かります🙌

    • 8月9日
  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    たしかに✨

    • 8月9日
deleted user

2人目欲しいと思ってたけど
コロナでどうなるか分からない
経済に2人目迷ってます…😅

うちはアパートなのでプールも出来ず…
モゾに用があったのですが
めちゃくちゃ空いてました!
とはいえ避けたいですね🥴
公園も暑すぎるし…
実家、義実家が近所なので行ったり
ちょっと離れたとこのスイーツ
買いに行ったりしてます😫

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    スイーツ、、、いいですね✨我が家は卵アレルギーあるので卵ないものを買いに行ったりしています😊
    経済的に言えば私も余裕ないです。笑

    • 8月9日
みっくす

知っていたら申し訳ないですが
感覚遊びとかどうでしょうか?
調べて頂ければ詳しく出ると思いますが寒天に食紅?で色付けして遊ぶって感じです!
ビニールプールの中で遊べばお掃除も簡単です😳
うちもしてみましたが握りつぶしたり砂場用のスコップですくったりと楽しそうでした☺️

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    寒天、思いつきもしなかっです。
    ありがとうございます😊

    • 8月10日