※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食開始のタイミングについて相談です。離乳食はいつから始めましたか?保健師さんに戻せないと言われビビっています。また、5、6ヶ月という表現にもビビっています。アドバイスください。

離乳食開始のタイミングについて💡

離乳食はいつからはじめました?
なぜその日からはじめたなど、教えて下さい🤗

保健師さんに離乳食始めたらミルクに戻せないと言われビビってます(笑
また、離乳食開始5、6ヶ月という曖昧な表現にもビビってます(笑)

アドバイスお願いいたします😁

コメント

まいまい

6ヶ月に入って離乳食を始めました❣️
なぜその日かというと、覚悟が決まった日だからです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🤗
    覚悟いりますよね(笑)
    やっと慣れた授乳もまた離乳食でリズムが変わるのが怖いです😂

• 8月9日
マリン(24)

5ヶ月になる2日前くらいから始めました!
スプーンでベビー麦茶あげたところスプーンの拒否がなく、大人がご飯食べてるの見て口をモグモグしたりしていたのでその日にあげ始めました😊

少し早めに始めましたのでペースはゆっくりで進めています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!早めに始めたらゆっくりでもいいわけですね🤔
    うちの子はおもちゃなめなめもあまりしないのでもう少し待った方が良さそうですね😅

• 8月9日
  • マリン(24)

マリン(24)

スプーンに慣れてもらうことから始めてもいいかもしれませんよ😊

4ヶ月半くらいからスプーンに何も乗せず口元に触れさせたり、興味を持ったらミルクを少し乗せてあげたりしていました!

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーンの練習からはじめた方がいいのですね💡
    参考になりました🤗
    ありがとうございます🎵

• 8月9日
韓国在住まま

5ヶ月に入ってすぐくらいに始めました!
離乳食を始めるタイミングなど見ると、大人が食べてるのを見て興味を持つなどいろいろ書いてありましたが、娘は興味無さそうにしてましたが私の離乳食始めてみたい!という、勝手な考えで始めてしまいました(笑)

友達の子は5ヶ月で離乳食初めてみたけど泣いて食べてくれないって、1ヶ月くらい休んで6ヶ月頃からまた離乳食再開したって聞きました!

ミルクに戻せないって訳では無いと思いますよ!

最初は量も少ないから離乳食+ミルクですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに…最初はお粥&ミルク(おっぱい)ですよね?
    保健師さんの離乳食始めたら辞められないとは何を意味していたのか🤔??

うちの子もまだ離乳食早そうな気がしますがあげたら食べますかね😂?
    お料理好きなので離乳食作り楽しそうです♪

• 8月9日
ぴ

5ヶ月になった日から始めましたが、途中でイヤー!!って身体反らして嫌がるようになったので3週間くらいでお休みして、7ヶ月になる今月からまた開始しました😂💦
(まぁ、今月から保育園に入ったので、保育園で食べさせるようになったから、というのもありますが)

すると、ちゃんとお座りしてイヤイヤせずに食べれるようになっていました🤣(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食辞めてもいいのですね💡
    安心しました😂
    保育園で色々やってくれるの助かりますね✨

• 8月9日