※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
転妻ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が噛み癖がひどく、毎日増える手足の噛みアザに限界を感じています。息子を叱ることもあるが、罪悪感で涙が止まらない状況です。

噛み癖の酷い息子。いつまで続くの。。。泣

1歳7ヶ月の息子は4ヶ月前くらいから噛む!
癇癪を起こした時は噛みちぎるように力任せに、普段も何気なくカブり!
お友達に噛んだ事はなく、主に私だけ。

1歳半検診で相談すると
『ママだけに噛むのは、ママを信頼してる証拠』と言われ、出来るだけ感情的にならないように、でもきちんと叱るように心がけてきたけど…
毎日増える手足の噛みアザに、限界です。

ついに先日、噛まれた拍子に息子を軽く突き飛ばし、大泣きしてしまいました。
そんな私に優しくハグする息子に、罪悪感でさらに涙が止まらす。。

息子が近寄ってくると、噛まれるっ!と怖くて身構えてしまいます。いつまでこんな思いをするんだろう…

コメント

ぱるる

娘も噛みグセが酷かったので
噛む度にダメだよって言ってたら段々回数は減ってきてます!
癇癪の時は噛みに来ます💦
噛みグセ大変ですよね…😭

• 転妻ママリ🔰

転妻ママリ🔰

コメントありがとうございます。やっぱり地道にダメと教える事が大切なんですね😢
    まだ1歳だから善し悪しの分別が分からなくて当たり前ー!と思いながらも身体が悲鳴をあげてます💦
    一緒に頑張りましょう😭❤

• 8月9日
とまと

わぁー。凄く分かります!
うちは噛み癖は少しずつなくなってきましたが、酷かった時はいつ噛まれるのか恐怖でした。アザもできました。

今は髪を引っ張ったり、顔をつねる癖があります。午前中ご機嫌ななめな娘が、髪や顔を何度も引っ張って我慢の限界で怒ってしまいました。
その後、罪悪感で泣きそうになりました。
娘にどのようにダメだよ!って教えていいのかも分からず…
ダメ!っていう言葉だけで泣いてしまって。子育て難しいですよね。

思わず共感してしまい投稿しちゃいました。

お互いいつか治ればいいですね✩.*˚

• 転妻ママリ🔰

転妻ママリ🔰

共感ありがとうございます✨
    本当に子育てって大変ですよね😭
    髪を引っ張ったり、つねるのも辛い💦ママだって人間だし、痛いものは痛いし、辛いものは辛いですよね😂
    早く収まれーー!!

• 8月9日
ママリ

同じく歯形ついております(笑) どんな風に伝えたらいいか迷いますよねー😢私は噛まれた後『痛いからダメっていってるやろ!』と目を見て低音で伝えた後、あからさまに無視することにしています。😅べつにもう怒ってないけどわざと。構って欲しいママに噛んだら構ってもらえなくなるんだ。と思わせる作戦です。5分くらい無視を続けて近づいてきたときに、噛まれて痛かったからヨシヨシして?と言ってしてもらったら抱っこして、ギューです。😅
そのおかげかほんまに少しずつ噛もうとしてやめることが増えました! 参考にならないかもしれませんが。。😅
お疲れ様です。

• 転妻ママリ🔰

転妻ママリ🔰

アドバイスありがとうございます✨確かに、噛めばかまってもらえる!と覚えたらまた噛みついてきますよね💦無視作戦、実行してみます😊もちろん仲直りも忘れずにします🎵

• 8月10日
かな

私も今同じ状況で困っています😭
手とかならまだマシなのですが、太ももとか噛まれた時は痛くて突き飛ばしてしまって娘が泣いちゃいました…
何回もされすぎてこっちも感情的になって軽く叩いてしまう時もあります😥
注意してもまだ分からないだろうとは思うのですが…
皆さん我慢してるんですね😣
私も我慢しないといけないのか…
ちょうど相談したいと思っていたときに同じ内容の質問見つけたのでコメントしてしまいました😅
皆さんの意見を参考にさせていただこうと思います☆

• 転妻ママリ🔰

転妻ママリ🔰

太もも、痛いですよね~!!すごく分かります😂痛みに身体が反応しちゃうのはしょうがないですよね💦抱っこ中に肩を噛まれて、何度落としそうになったことか😅同じ悩みの方がいると思うと、少し心強いですよね✨我慢にも限界がありますが…頑張って今を乗り切りましょう😢

• 8月10日
めめ

うちの話ですが…噛まれたら子どもの鼻をつまんでました。
うちの子は鼻水が出た時に私に鼻を拭かれるのを嫌がるので、それを逆手にとりました。
噛んだら嫌なことをされると覚えたのか、自然と噛んでこなくなりました🤔
もうやってるかもしれませんが、良かったらやってみてください🙇‍♀️

• 転妻ママリ🔰

転妻ママリ🔰

コメントありがとうございます😊鼻は摘まんでないので試してみます✨さすがに噛み返すわけにはいかないので😂何か嫌がる事を探してみようと思います🙆根気強く、試してみます🎵

• 8月10日