※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan
妊娠・出産

出産準備で持っていくパジャマは、マタニティパンツか大きめパンツがおすすめです。里帰り予定で何を準備すればいいかわからないとのことです。

出産準備
入院のときに持っていくパジャマって、下のパンツはお腹大きくてもはけるようなマタニティパジャマのパンツまたは大きめサイズのパンツの方が良いのでしょうか…?病院いって、生まれなかったらお腹大きいまま過ごすことになりますよね…?
里帰り予定で、なにも説明うけてないので何準備したらいいか全くわからずー😭😭

コメント

ママリ♡

私は1着は前ボタンでワンピースタイプのパジャマ持ってけば良かったなーと思いました🥺陣痛が長くなかなか産まれなかったので結局苦しくてズボン脱いで過ごしていたので😭

• mamachan

mamachan

ワンピースタイプでズボンなしだと上がってきてパンツ丸出しになっちゃいませんか?🤣💦でもワンピースタイプのが便利そうですね!探します…ー

• 8月9日
はー

病院によって結構違うので、里帰りで産む予定の産院に電話で聞かれるのが1番だと思いますよ😊

わたしの通っている産院はパジャマ準備不要でした🌿

• mamachan

mamachan

パジャマ病院で用意してくれたということですか?😲

• 8月9日
  • はー

はー

そうです😊
    入院中のパジャマは産院のもの使ってました☀️毎日洗濯してくれますし

産院によって、入院準備で必要なもの結構違うみたいですよ🌱

• 8月9日
ママリ

生まれてからもすぐにはお腹が引っ込まないのでマタニティか大きめがよいですよ😃

産後3日目くらいまで妊娠7ヶ月くらいのお腹でした😂そこからだんだん小さくなりますが1週間くらいは5、6ヶ月くらいのサイズだったと思います❗

🦖👶✨

私の産院はパジャマ貸してくれたので自分で準備はしていないのですが、病室に準備されていたものは上下分かれたゆったりめのパジャマ(マタニティ用?)、授乳口付きのゆったりめのパジャマ、上がお尻が隠れるくらいの少し長めで下がマタニティレギンスのようなパジャマがありました。私は上長めにマタニティレギンスみたいなタイプが1番着てて楽に感じました☺️

はじめてのママリ🔰

産後まだ少しお腹が出てて普通のズボンだときつく感じたので、大きめかマタニティ用がいいと思います😊
それか1枚で着れるような長めのワンピース凄い楽でした👏🏻

ふりかけ

ワンピースタイプにUNIQLOのマタニティレギンスを下に履いてましたよ!産後もお腹まで上がるので冷え予防に使ってました^^

アリス

私大きめのリラコを履いてます
前開きはあった方が産後の授乳の時に楽ですが、産前はTシャツにリラコで過ごしてます