※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
子育て・グッズ

赤ちゃんの性格は大人になっても影響するか、いつ頃から性格が現れるか気になります。生後4ヶ月の女の子がグズりやすく、遊びに飽きやすいことに悩んでいます。自身や兄弟の赤ちゃん時代と比較しても違いを感じるようです。

赤ちゃんの頃の性格って大きくなってからの性格と同じなのでしょうか?
生後4ヶ月の女の子を育てていますが、まあよくグズリます🙄
一人遊びが苦手で、すぐ呼んできます。
一緒に遊んだりしてご機嫌にしていたかと思うと、すぐにその遊びに飽きるのかいきなりぐずり出します。
セルフねんねなんてできたことなく、眠くなると絶対にぐずり出します。(活動時間でぐずる前に寝かせようと寝かし始めても、寝付く前にはぐずりながら寝つきます)
私は赤ちゃんてまあこんなものかなと思っていましたが、実母にこの子はよく泣くから大変だろうね、と言われます。
私自身3人兄弟なのですが、母曰く3人とも夜泣きもなく、全く泣かないわけではないけどぐずぐずしていることはほとんどなかったらしいです。
大人になった今は3人とも性格はそれぞれ違いますが、赤ちゃんの時に特に大人しかった真ん中は今でも大人しい性格です。
赤ちゃんのうちっていつぐらいからその子の性格が出てくるものなのでしょうか?🤔💡

コメント

産まれもった個性はあります。
けど、お母様がよく泣くねーというのは信じない方がいいです。
基準はないですから。
あと、3人兄弟の真ん中の子は親に目立たない環境のため、大人しくなる確率は高いそうです、

退会ユーザー

あと、第一子は親もはじめての親であり手をかけるので、手をかけてくれる事になれて、泣く事は多いと思います。
    2人目は親も忙しいので、泣いてても放置状態になってしまい、そのうち子どもも泣いても仕方がないと本能的に思い、あまり泣かなくなるような気がします。

• 8月9日
  • とくめい

とくめい

たしかに、ちょっとぐずればすぐに来て抱っこしてくれるっていうのをすでにわかってる気がします😅
    真ん中大人しいが見事に当てはまってますね!✨

• 8月9日
かもあ

私が勝手に思っているだけですが、、、
1歳半すぎてイヤイヤ期あたりから性格が出てくるなと感じます😀同じだったり似ている部分も多少ありますが、0歳の頃とは違います。
と言っても、小学校、中学校行ったら、また性格も変わるんだろうなと思いますが。。

• とくめい

とくめい

1年ぐらいなのにそれくらいにはまた0歳の頃と変わってくるものなんですね!😳
    思春期には友達や周りの環境によって変わってきたりすることもありますもんね😌

• 8月9日
はるちゃん

よく泣く、泣かないの差は個人差ありますが、上記の情報からだと赤ちゃんあるあるなのかなーと思います😅うちの子もセルフねんねなんてもってのほか、よくぐずるし1人遊びなんて30秒も持ちませんでしたよ笑
どこでも寝れる・うるさくても寝れるような子ではなかったので結構デリケートなタイプかなーと思ってましたが、2歳になっても変わってません😅
でも割と社交的だし、活発に遊ぶので今後の環境次第かな〜と思ってます😅
私自身は良く泣く子でしたが、小学生くらいまで目立つの大好きなタイプでした😅その後はむしろ自分に自信がない慎重なタイプになりましたよ笑
周りの友人や関わった人との関係でも変わってくると思います😌

• とくめい

とくめい

うちもちょっとの生活音で起きるし、シャワーの温度が少し違ったりベビーソープがちょっと冷たかったりですぐ泣くし、私以外の寝かしつけだと寝ないし、デリケートなところは今後も続きそうですね😅笑
    今後変わってくる部分も楽しみにしようと思います☺️

• 8月9日