※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

東京在住の方へ。夏休みは都内で過ごすのが珍しいか悩んでいます。自粛生活が続き、旅行に行けばよかったと思っています。

東京在住の方に質問です!!

夏休みは都内から本当にでませんか??

もう半月前からこどもの夏休みなので、疲れとネタ切れで…

都内は結構、都外のナンバー走ってるし、まわりは帰省や旅行に行ってる家族も多そうです😭
保育園はノーマスクで公園に大挙して密で遊ばせるし、スーパーや商店街は子連れでのんびり買い物してる人ばかり。飲食店も普通に人はいってますし。

緊急事態宣言中からほぼ変わらないガッツリ自粛生活していて、また乗り遅れた感が…

そんなんなら一泊でも旅行行けば良かったなって思います。
額面通り受け取って、その通り自粛する方が珍しいですか?

コメント

あんこ

うちは出ないですが、都外から義両親が来やがり…失礼、来ます。

けどうちの家族は東京からは出ない予定です。

けど片道1時間圏内の空いてる所(山とか)には行くと思います

• ままん

ままん

他地域から東京へはアリな雰囲気ですよね…東京ナンバーで都外へ出たらトラブルに合いそうな恐怖です😭
    どんなところにお出かけする予定ですか?都内で、となるとあんまり思いつかなくて😢

• 8月9日
  • あんこ

あんこ

昭和記念公園とか、多摩動物公園とか、ジャブジャブ池のある公園とか、都心から外れた大きめの公園に行きます

• 8月9日
  • ままん

ままん

区内のじゃぶじゃぶ池は全部中止なので、どこも行っちゃいけないならせめて実施してくれ〜て感じです。
    昭和記念公園いいですね!とはいえ行くとしたらやはり屋外になるので(屋内はこわくて)暑いのが困りますね😂

• 8月9日
  • あんこ

あんこ

暑いですよね〜…

青梅の鍾乳洞でも行こうかな…けど片道2時間だな…なんて考えてます😂

どうにかなりますように!

• 8月9日
ちゃんまま

うちは、主人の実家が東北で帰省するのはやめて、関東圏で出かけようかと言ってましたが400人越えの感染者が出てますしそれもやめにしようと話しなくなりました💦
ホントにうちは都内からでないと思います💦
感染したくないし、させたくないし😅
私の実家は都内なのでそっちにはいくつもりです‼️

• ままん

ままん

うちも長期旅行をやめて、今年は隣県に一泊と思っていましたが怖くなってやめました。私の場合は感染云々より人の目がこわいです😱
    と思って予定を全てキャンセルして、今日は商店街へ買い出しに行ったらめちゃくちゃ空いてました。
    いつも混んでる公園もほとんど人がおらず。みんなどこか行ったのかー…と。。
    同じく都外へ出ない人もいて良かったです😂

• 8月9日

都内です( ˙꒳​˙ )夫婦共に実家が遠方で、今年は都内から出ずですね〜田舎なので帰ったら村八分にされると思います🤣
一度世間が平日の時に都内の水族館行きました🐬スカスカでした( ˙꒳​˙ )✨
あとは娘が保育園の時に、ちょっといいランチしようかってくらいですかね🤣

自粛夏休み、時間を持て余してますーw

• ままん

ままん

やはり都内から出ずですか〜😭地方行くのこわいですよね😓
    都内の子連れでできるレジャーってなかなかないので探してみます!

• 8月9日
🦖👶✨

都内です。実家、義実家が神奈川と埼玉なのでそこには行ってますが、お店(買い物や外食)とか公共交通機関は避けています。うちはまだ息子が小さいので旅行いかないですが、もし2〜3歳とかだったらこのような状況なら感染対策プランのある別客と会いにくいような個室に旅行していたかもしれません。

• ままん

ままん

東京ナンバーで都外へ行く勇気がなく…なにもされないですか?
    今年は大型の旅行ができないので、防疫体制が整っていると謳っているホテルを予約しましたが、やはりこわくてやめました😂
    4歳1歳ですが、4歳の遊びに半月びったり付き合ってるので私が疲弊してきました💦

• 8月9日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

私は行き先が実家、義実家なので、道中に東京ナンバーたくさんいますが、観光地に行くのは行ってる人はいると思いますが、都民じゃない人からしたら、うわ来たよって思われてしまうかもしれませんね😓
    4歳だと家周辺での遊びにも限界がありますよね…都内のレジャー施設、公園にとどめた方が無難ですね😓

• 8月9日

今のところ出る予定ありません💦
義実家が横浜ですが、今回双方話し合って帰省もなしになりました(義祖母が高齢、義母が介護施設勤務、義妹が接客業です)
私の実家は同じ都内ですが、母が疾患持ちなので同様に帰省しません。

ショッピングモールも外食も3月あたりから行ってません😓

NEWSDIJECTってアプリで近所の感染情報見てますが、日に日に増えてきてて、とても外出する気になれないってのもありますが💦

近所のコンビニやスーパーでも感染者出てるので、自然と自粛しちゃってます😭

• ままん

ままん

やはり自粛になっちゃいますよね…💦うちも感染拡大が心配で外食もなし、そもそも徒歩圏内しか家族全員移動してません😩ほんとストレスしかないです。。

• 8月9日
ママリ

お盆は隣の県に一泊旅行に行く予定です☺️宿泊先は一応部屋食のところをとりました😅
あとは日帰りでちょこっと出掛けたり、お墓参りしたり(都内です)ですかね?
手洗いうがい、マスク、アルコール消毒はして、あとは普通に生活してます😅(といっても、毎年夏は沖縄に行くのですがさすがにそれはやめましたが😂)

• ままん

ままん

うちも毎年沖縄なのですが、飛行機とか公共交通機関使いたくなくてやめて、隣県に一泊の予定でしたがそれもキャンセルです。
    車での移動ですか?東京ナンバーで隣県に行くのすごく怖くて…嫌がらせとかあるかなとか。心配じゃないですか?
    レジャーするとしたら、いつも千葉や神奈川行っちゃってたのでガチで都内から出られないのキツいです。
    とはいえ緊急事態宣言から家族全員、徒歩圏内でしか活動しないようにしてます😫

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

我が家は車移動です🙂今日も横浜に行きましたが都内のナンバーたくさん走ってましたし煽られたりもしてないですよ!嫌がらせって隣県でもされるんですかね?💦かなり地方で行われてるイメージでした💦
    でもレジャーするとしたら東京の西の方でもできるんじゃないですかね?!多摩の方は川遊びとか盛んなイメージあります☺️

• 8月9日
  • ままん

ままん

他県ナンバー狩りとか、地方の感染者が自殺とか色々こわいことばかりだったので東京ナンバーで移動できないなーと💦
    横浜なら通勤圏ですから大丈夫なのかもしれません。うちは千葉の房総へ一泊を予定していたのですが、東京への通勤圏内でもないだろうし道中で煽られたり車に傷つけられたりとかしたらと思うと恐怖で。実際以前こちらで質問したら、東京から来ないでほしいと回答たくさんついて😭
    東京西部にレジャー行こうと思います!個人的にはとにかくどこかに宿泊したくてたまらないんですが…今回は諦めます😩

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

そうですね~気にされるならやめた方がいいですね💦無理して行ってもストレスになりますもんね😭
    東京から来ないで欲しいと言われても💦別に違法行為なわけではないので困っちゃいまね😂
    お互い出来る範囲で夏を楽しみましょーね😊

• 8月9日