※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
お出かけ

コロナの感染者数が多い地域の方、毎日何してますか?私はお盆休みはない…

コロナの感染者数が多い地域の方、毎日何してますか?
私はお盆休みはないので仕事と保育園です。
実家は同じ都内ですが行ってません。
昼間は暑すぎるのもあって、朝早く公園、夕方散歩するくらいです。

さっきニュースで都内各地で賑わいと言っていて、意外と皆さん出かけてるのかな、娘かわいそうかなと…

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

都内ですがコロナ&暑さでほぼ家から出てません😂

ほんとみんなどこ行ってるんですかね?屋内はコロナこわいし、外は灼熱…

午後はベランダプールするのと、夕方にマンションの中庭少し散歩するくらいしか予定ないです💦

• れよ

れよ

ベランダプール良いですね!
    ここで質問したら迷惑だからやめるべきと全否定で😅
    どのくらいの大きさのプールお持ちですか?

• 8月9日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

トラブルになりやすいですもんね💦
    うちもやる時は周囲のお宅が洗濯物だしてないか確認してり、娘にも小さい声でねと言ってます。
    幸い角部屋なので排水がすぐ横についてるので少量ずつ水捨てるようにしてます◎

謎にベランダが広めなのでプールは166×100cmの置いてます💡

• 8月9日
  • れよ

れよ

大きくて良いですね!
    ウチは隣も上もいなくて、下は真下にはベランダがないんです☺️
    静かにできるかな…
    30分でもできれば気分転換になりますよね!
    たしかに排水は気を付けないとですねー

• 8月9日
マーマレード🍋

週末の旦那がいる時は庭でプールやバーベキューや花火をやりますが、自分一人の時はどうしようかと悩んでいます😥とりあえずふわふわに出来るかき氷機を買いました。笑
散歩か一人でも庭でプールか、あとは私も思いつきません😭どうしようかと悩みますよね💦外出は危険ですし😞

• れよ

れよ

そもそも休みが合わず常時2人っきりです😍
    今年は夏祭りもないし、かき氷機、良いですねー!

• 8月9日

屋内は人が多いと怖いし、暑すぎて公園行っても30分でギブアップしました🤣最近朝でも暑いですねー💦
結局ベランダプールが1番遊べました🎐

• れよ

れよ

ここで全否定されちゃいましたが😅ベランダプールやってる方いらっしゃるんですね!
    どのくらいのサイズですか?

• 8月9日

退会ユーザー

否定的な意見も多いですよね😅うちの場合はまだ一歳って事もあるかもしれませんが、そんなにバシャバシャしないので隣に水はいかないし、穏やかに浸かってるだけなので普通にやっちゃってます😅
    うちのマンションはやってる方割と見ますよ😊プールは直径1mの丸いやつです🙂

• 8月9日
  • れよ

れよ

そうですね〜プール出しておいて黙って遊べもかわいそうなので迷うところです😅

• 8月10日
えびせん

夏休みどこかお出掛けしたいなーと思ってますが、まだ出来てないです。
徒歩3分の公園ですべり台、遊具に乗せる、今日は砂場でも遊びました。帰って来てシャワーorベランダで水遊びとシャワーして昼食、昼寝、…って感じです。体力付けて育って欲しいので笑
あとは図書館と児童館に週1、ってくらいです。

そんな賑わってるんですね。うちもお出かけしたいなー😣
今日夫がサッカーしに地元行ってますが、その地元の友達にBBQ誘われてました。試合、審判もやるからBBQはしんどいからしないで帰るそうですが。外だと良いかな?って思うのかもですね☀️
都内のどこら辺が賑わってるんですかね?

• れよ

れよ

ちゃんと見てませんがインタビューで出てたのは江東区?バーベキュー場でした…
    私は医療従事者ということもあり大人しく暮らしています。
    また4月みたいになるかと思うと恐ろしいです…

• 8月9日
  • えびせん

えびせん

BBQは多そうですよね。暑いのに😵☀️
    医療関係者だと私達以上に気を揉みますよね😖いつもおつかれさまです。4月はやはり大変でしたか💦今は4月の頃と状況は少し違うのでしょうか?
    ベランダプールうちもやってますが、体力消耗するし夏ならではの遊びだし、結構皆さんされてると思ってたのに、全否定される場合もあるのですね😱

• 8月9日
  • れよ

れよ

お子さんおいくつでしょうか?
    声はうるさいし水が飛ぶし、トラブル多いのは私にも想像できます😅

• 8月9日
  • えびせん

えびせん

うちはこ10ヵ月ですが、ちっちゃいビニルプールでパチャパチャしてます☺️
    保育園での水遊びやプールの様子から、興奮した時の水しぶきとか甲高い響く声とか想像出来ますし、終わった後の水の始末とかもやり方によっては迷惑かけちゃいそうですよね😥
    やってるって方多く見かけるので、ママリで全否定っていうのが意外でした😱💦トラブルがあった方ばかりが回答されたんですかね😣
    マンションの構造や住人にもよりますが、お子さんとの約束とか、幾つかハードルがクリア出来れば遊んでも良いのかなと思ってます😊

• 8月9日
  • れよ

れよ

上にお子さんいらっしゃるものと勘違いしていました!
    4歳と質問したせいかもしれません。
    乳児さんはよっぽどのこと(=親が)なければ大丈夫だと思いますよ!

• 8月9日