※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔に腫れが出ています。対処法を知りたいです。病院には火曜日に行きます。布団で寝ているので、ダニや蚊に刺された可能性があります。

※腫れの写真あります※

虫刺され?アレルギー?
赤ちゃんの皮膚トラブルについて教えてください。

火曜にかかりつけのアレルギー科がひらくので、病院には連れて行きますが、今できる対処法があれば教えてください💦

昨日から、顔に虫刺されのような腫れがでています。
下痢気味(嘔吐や発熱はないです)だったので、外にはでないでお家で過ごしています。

ムヒベビーを塗って落ち着いたのですが、先ほど昼寝から起きたらまた同じような腫れが出ていました。

特に新しい食材を食べたりなどはしていません。
布団で寝ているのでダニ?または蚊に刺されたのか?

同じような症状が出たことある方、お話聞かせてくださると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

晴日ママ

虫刺されですかね
火曜日待たず
今日在宅医探して行った方がいいかと思います💦
うちの子達も虫に刺さされたらボッコり腫れ
病院の飲み薬と塗り薬塗らないと何回も腫れます🥺

  • もなか

    もなか

    虫刺されですかね💦
    在宅医が私の住んでる地域はないので、救急医療センターに連絡して判断を仰ぐか考えます。
    ありがとうございました。

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

蕁麻疹に見えなくもないですね😨

  • もなか

    もなか

    すっと腫れがひいてまた突然腫れたりするので蕁麻疹の可能性も考えています💦
    今日はこの時間なので、明日の様子みてみます。
    ありがとうございました。

    • 8月9日