※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちん
家族・旦那

離婚についてお互いの実家に帰って別居してます。2週間経ちますがまだき…

離婚について

お互いの実家に帰って別居してます。2週間経ちますが
まだきちんと先の事は見えず話し合いもまともにできてない現状です。
色々揉め事はあったのですが今回の原因が主人が仕事行くと家を出たのに行ってなかったことが発覚し今に至ります。
私も元々専業主婦で金銭面も不安定なのですが主人も金銭面頼りになりません。離婚してもしなくてもどっちみち苦労すると自分でもわかっていてゲームばかりする人です。
周りからも散々言われ絶対離婚するべきと。私もわかっているのですがやはりどーしても好きな気持ちや3年間寄り添ってきたので離婚ってなると本当に辛くて決断できない自分が居ます。

お互い好きな気持ちのまま離婚決意した方いらっしゃいますか??

コメント

Aki

私も同じ状況で、結局離婚出来ませんでした😭でもそれで今幸せかと言われたら頷けません。何も解決していないので。
この先どうしようと毎日思ってます😭

• さーちん

さーちん

解決してない状態で毎日過ごすの本当に辛いですよね。
    私も毎日泣いてどうするべきか必死に考えてます😭でも結果離婚した方が良いって分かってるんですけどね(。_。*)

• 8月9日
まや

私は 長男が2歳の時に 離婚を考え 決断できず
何も変わらず 結局 9歳の時に離婚しました。
しばらくは 精神的にも金銭的にも苦労はしましたが 今は長男や実の父母も 同じように大事にしてくれる今の主人に出会い 2人の子供にも恵まれる事ができました。喧嘩したり色々ありますが なんだかんだ幸せです。

• さーちん

さーちん

7年間もかかったんですね😭
    失礼ですが別れた夫の事はどのくらいで忘れられましたか??好きな気持ちはしばらくありましたか??

• 8月9日
  • まや

まや

母に 別れるなら 子供が小さいうちがいいと 言われたのを 思い出しました 笑笑

• 8月9日
  • まや

まや

ミスって 返信場所 間違えてますね(・・;)
    ごめんなさい🙏

• 8月9日
  • さーちん

さーちん

それは本当にそうですね!!
    私も思いました😳

• 8月9日
  • さーちん

さーちん

いえいえ私もよく間違えます🤣🤣

• 8月9日
まや

最初に離婚を考えた時は まだ好きな気持ちはありましたが
別れる頃には ありませんでした。 ただ 私の場合 離婚に備えて保活をして 仕事を見つけて 離活に備えました

• さーちん

さーちん

やはり先の事ちゃんと決まってからの方が安心ですよね😢私も離婚するなら保育園申し込んでからが良かったのですが離婚してからじゃないと料金とか変わってくるみたいで(。_。*)

• 8月9日
  • まや

まや

私の場合は 気持ちがまだあったので 踏み切れなかったので
    1度 離婚を考えると この先 その時がくるかもしれないと思ったのでそうしました。
    別れて最初の方は 好きだからというより 子供と2人になってやる事が手持ち無沙汰になった感じかな??
    そのうちに それも 自然となくなりました
    幸い近くに実母がいたので
    子守など助けてもらえたからできた事なのかもしれません

• 8月9日