※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

10万近くかかる子育て用品について悩んでいます。使い勝手と妥協点がわからず、過去の経験も述べています。

A型ベビーカー、抱っこひも、チャイルドシート、ハイローラック…

これらを使いやすそうな自分の欲しい物で買い揃えると10万近くいきそうなんですけど、やりすぎですかね?笑

どれも1年以上は使うものだし、妥協のポイントがわかりません…😰😰

1人目の時に使っていたA型ベビーカーはメルカリで2000円、抱っこひもは西松屋で5000円、チャイルドシートは2万だったのですが、安いものは使い勝手が悪くチャイルドシートはジュニアシートに出来るやつに変えたので全て売ってしまいました。

コメント

ママリ

必要なものだし、仕方ないかなあと…

私も諸々揃えて10万以上しましたよ!

• アンパンマン

アンパンマン

そうなんですねー😳
    必要ですもんね…

• 8月9日
ぷく

安い方だと思ってました!
息子は10万以上です( ̄▽ ̄;)

• アンパンマン

アンパンマン

安いですか?!😳😳
    1人目の時は洋服やらなんやらも含めて全部で7万くらいだったので、今回行き過ぎだなと思ってました😂

• 8月9日
hony

全部アカチャンホンポで揃えましたが
ベビーカーと抱っこ紐とチャイルドシートだけで10万円超えてます!💦
でもみんなそんな感じだし
百貨店で買い揃える人とかはもっと凄いと思います😅

• アンパンマン

アンパンマン

百貨店だと高そうですねー😱
    やっぱり10万は普通に超えるもののようですね🤔

• 8月9日
はじめてのママリ

多分トータル10万全然行きました…🤔
お祝いとかで買いました😌

アップリカのベビーカー、アップリカのチャイルドシート、bobaの抱っこひも、コニーの抱っこひも、レンタルのベビーベッド、レンタルのネムリラ…安全面もあるししかたないと思ってます😌

• アンパンマン

アンパンマン

そうなんですね!
    やっぱり安全面は妥協できないですよね🤔

ネムリラ!使い心地はどうですか??
    リビングではハイローラックをメインの居場所にしようと思っているのですが、寝返りうち始めても使えるのか疑問で…

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはレンタルで6ヶ月使ったんですけど、ベルトをしっかりつけてたら使えますよー!
    最初はベルト無しでちょい置きでよかったんですが、足を強く動かすようになって1回落ちてしまってからベルトは必須で使ってました😅
    うちの子は電動の揺れでは寝なくて電動じゃなくても良かったかも…とは思いましたが、お風呂のときとお昼寝のときは屋根もあったので重宝しました!

でもちょうど6ヶ月でちょうどよかったかなぁーという感じです。
    椅子としては使いにくかったので🤔

• 8月9日
  • アンパンマン

アンパンマン

ありがとうございます🥺
    結構高さがありそうなので落ちるのは怖いですね💦
    電動出てくれなかったら購入だとかなり無駄な出費になっちゃいますね💦
    うちもレンタル検討してみたいと思います🤔
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月9日
メメ

うちは車がないのでチャイルドシート買わず、抱っこ紐とベビーカー買いましたがそれだけだ7万しましたよ笑。
ここにチャイルドシートとハイローラック買ってれば余裕で10万超えてたと思います。
2人目はベビーカーはまた使うかもだけど抱っこ紐は新調するし、今後はチャイルドシートも必要になるのでまたあっという間に費用は嵩むなぁと思ってます。

• アンパンマン

アンパンマン

pandaさん

チャイルドシートがないぶん必要なものは良いものを買えますね🥺🥺
    2人目だからそんなにかからないかな〜とか考えてたのに思っていたより色々必要で…ただ早めに気づいて産まれる直前の大きな出費にならなくて良かったです😅

• 8月9日
○pangram○

全部で10万なら安く済んだほうかな?と思いますよ!

新生児も載せられるチャイルドシートで6万しました!
ハイローラックは一人目でしたので使いませんでしたが…

ベビーカーも5万くらいしますし、抱っこ紐も1〜2万かなと思いました。

安いものでも抑えられると思いますが😅

• アンパンマン

アンパンマン

やっぱりそうなんですね!

1人目の時はメルカリを使ってたまたま良い物を安く買えたので7万くらいで収まってて、ただそれでも高いなと思っていたのでビックリです😳

正直、新品で安いものは安かろう悪かろうな感じが否めないですよね😅特に抱っこひもは…

• 8月9日