※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
家族・旦那

実母が義母の事嫌いな方いらっしゃいますか?実母が義母からのプレゼント…

実母が義母の事嫌いな方いらっしゃいますか?

実母が義母からのプレゼントなどをとことん否定してきます、、、(この生地暑そう、この色は似合わない、赤ちゃんっぽすぎるなどです)

確かに義母は私に酷いこと言った人なので実母からしたら私の娘を傷つけたやつってなるのは分かります。

私個人としては今はかなり反省してくれているし、特に干渉もしてこないのでもう別にいいかなと思っています。(この事は実母に伝えてあります)

服も可愛いものをくれるのですが否定されまくるのでなんだか着せづらいですし、娘の写真を撮って送ろうと思っても何か言ってきそうなので義母からもらった服の時は写真送りづらいです😅

どうしたらいいのでしょうか?
同じような方どうされてますか?

コメント

まこれん

義母からもらったことを伏せることはできませんか?
服なら、私が買った!と言えば否定してこないでしょうからストレスは減るかなーと❤️
なかなか大変ですよね💦

うちの母も義母や旦那の発言で根に持っていることあるんですが、「そーゆう人」とゆう括りでもう仕方ないよね。と、言ってくれているので助かってます💦
言われたことは一生許さないらしいですが💦

• Rmama

Rmama

一応伏せてはいて、実家に行く時には絶対に着せていかないようにはしていますが私の趣味と違うのか見ると分かるようですぐにバレます😰

実母に会いに行く時はこれ誰から貰ったっけ?と確認してから行ってますが写真はその日に着ていた服で撮ってしまうのでいつも迷うんですが、送らない方がいいですかね、、、😅💦

• 8月9日
  • Rmama

Rmama

コメントありがとうございます✨
    書くの忘れてしまいましたごめんなさい😣💦

• 8月9日
さき

うちの実母も義母大嫌いです!
でも、mamaさんのように義母からものを送ってくるといったことはないし、遠方なので会えません
私も義母から色々言われて娘の存在まで否定されました
未だに謝罪もありません

なかなか難しいですよね😅
義母さんからなにか言われたときだけ写真を送るとかどうでしょうか?

• Rmama

Rmama

ありがとうございます✨
    私も謝罪はありましたが、娘を妊娠したときに散々言われたので実母が怒る気持ちはものすごく分かります💦

これからは写真も気をつけて送ろうと思います😭

• 8月9日
さくら

私も同じです!!
私と義母の仲があまり良くないことをずっと実母に話してたため、ずっと印象が良くないのと、実際に会った印象が良くないのもあって、拒絶してます💦
最近義母の自宅近くに戸建を購入したのですが、それもすごく嫌そうですし、反対されました。
私の場合、義母がくれるものや手作りのものは私の趣味に合わないので義母に会う時のみとりあえず1回は使ってるところを見せてしまいこんでいます。
実母に送る写真は義母関連のものがうつらないように気をつけています💦
疲れますよね😅

• Rmama

Rmama

ありがとうございます✨
    私の母も義母の事拒絶してるのでちょっとでも関わると機嫌悪くなります😅💦
    写真はやっぱり義母にもらったものが写らないように気を付けないとですよね😰

実母の気持ちはものすごくわかりますがちょっと疲れてしまいました😣

• 8月9日
ゆん

私が実母さんの立場なら、義母さん一生許せないです💧
自分の事はいいけど、子どもを傷つける人を許す事は出来ません😣

服は誰からもらったか言わなきゃいいと思いますよ😊

• Rmama

Rmama

ありがとうございます✨
    私も実母が義母を許せない気持ちはものすごく分かります!

これからは写真を撮ると分かっている時は義母にもらった服で出かけないようにしようと思います😅💦

• 8月9日