※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが病院に運ばれ、連絡がなく心配。連絡が取れず、夜も眠れない状況。連絡が来るか不安。祝日で病院に連絡できず。

6日に帝王切開しました!
赤ちゃんが一過性多呼吸になってて
違う病院に運ばれました!私は
入院中のため運ばれた病院に面会に行けず
旦那は山口県に出張のため行けず
誰も行けない状況です😭😭😭😭
何も連絡が無いので心配です!
何かあったら連絡来ますよね?
今日こっちから連絡しようと思いましたが
今日明日祝日なので空いてなくて連絡できないです!
とっても心配で夜も眠れないです!😭

コメント

ニャン太郎

それは不安ですね…
助産師さんに子供は大丈夫ですか?どうなっているか現状教えてください!
と伝えてみてもダメですか?💦

• 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

助産師さんも向こうの状況を知らないみたいで、私に聞いてきます!助産師さんも気になってるみたいで😭

• 8月9日
  • 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

私と赤ちゃん別々の病院なんです😭

• 8月9日
ままり

私も帝王切開後に総合病院に運ばれました。
夫が休みだったので、その日に話を聞いて、いろいろ処理して、その日以降は夫は仕事中電話に出れないので入院中に、私に直接、総合病院の先生から毎日一度くらい連絡来てました!

今は両親しか情報を教えないので産んだ病院にも連絡はいってないんだとおもいます。(よっぽどの理由がないと面会も祖父母はダメ)
だからご両親の連絡先を運ばれた病院が把握できてないので連絡したくてもできないのでは?

緊急連絡先とかありませんか?

• 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

14日に私が退院で旦那もお盆なので帰ってきます!
    その時に面会に行こうとは思ってるのですが、まだ14日まで日にちがあるので心配です😭

• 8月9日
  • 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

連絡先は教えてあります!

• 8月9日
  • ままり

ままり

私は帝王切開後5日目(私はあと2日入院)に病院が近かったので、また違う病院へ子供が転院する前に夫に連れて行ってもらって、病院内は車いすで面会に行きましたよ!

特別許可を出してもらいました!というか病院からの提案でした。
    一時外出できると聞いてびっくりでした💦
    送迎出来る方、病院の許可、コロナの関係でできるかわかりませんが‥

• 8月9日
  • 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

そうだったんですね!
    搾乳して母乳を凍らせてるのでそれを14日に持って行ってと私が入院してる病院で言われました!
    なので外出許可はないのだなと思い、それまで不安です!

• 8月9日
  • ままり

ままり

特別許可をだしたのは赤ちゃんが入院してる方の先生です💡
    14日までに連絡とれるといいですね💨

私も搾乳しかすることないのでがんばりました!
    私も入院中、気分が落ちて泣いてしまった日もありましたが、
    赤ちゃんも頑張ってるし、入院の間にママの身体を休めてくださいね💦

退院しても上の子がいるので面会になかなか行けないと思うので、搾乳した母乳は後からでも使えますから大事にしてくださいね!

• 8月9日
  • 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

ありがとうございます😭
    私も運ばれた日は大泣きしました!
    その次の日に旦那が一旦帰ってきてくれて詳しく説明を聞きに行ってもらって
    16日には退院できるかなみたいな感じでした!
    めっちゃ重症では無いとは言ってました!
    母乳私結構出るほうなので
    いっぱい搾乳して、14日に
    持っていこうと思います🥺
    今の段階では見に行くことが出来ないので、祈ることしかできないです😭😭😭

• 8月9日
  • ままり

ままり

赤ちゃんも退院できる目処がたってるなら良かったですね😊
    12日には連絡がくるといいですね🍀

赤ちゃんって私達が思ってる以上に強いので大丈夫です🌸

• 8月9日
初めてママリ🔰

連絡先は教えています!
なのに連絡来ないです!

みぃぃゃ

病院によってはこちらから連絡しても本人かどうか確認が取れないため状況を教えてくれない事があります
私も子どもだけ違う病院に搬送されましたが、先生に許可をもらって外出して母乳届けたり、会いに行っていました
帝王切開だと感染症や傷口が心配なので許可されないかもですが💦
会えず、説明もないと心配ですよね💦

私の場合は緊急(輸血が必要
のため夜の21時くらいでしたが連絡ありました
何もないと言うことは状況が変わってないか、大丈夫なんだと思います

入院されている病院から直接電話してもらい状況を聞くのが一番早いかもしれません!

心配ですが、ふさんも産後ですしお身体大切にしてください🍀