※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A-chan
妊娠・出産

妊娠、出産経験者が男の子を希望する理由や不安について教えてください。

こんばんは(^^)
妊娠、出産された方で、男の子が欲しいまたは欲しかった方。理由を教えてください♡
うちの両親、主人、私みんな女の子希望なんです。。
主人は上司がみんな女の子はどんどん可愛くなるよ
女の子がいてよかったーと言うらしく、それを聞いて主人は絶対女の子がいいと言います。
うちの両親は、うちが女の子しかいなかったので男の子は大変そうだし。。という感じです( ; ; )
主人の両親は主人が相当小さい頃可愛かったらしく、男の子もいいよー♡って言ってくれます。
でも、こんなに主人に女の子希望されてて男の子だったら可愛がってもらえるかな、とか不安で( ; ; )
不妊治療でなかなか子供できなかったので2人目もどうか分からないし、なんだかモヤモヤしています。
男の子のいいところ、教えてください♡

コメント

男の子めっちゃ可愛いですよ♡
性格もあると思いますがかなりの甘えん坊です(*´∇`*)
ママにとってはきゅんきゅんさせてくれる存在です♡
また、2歳くらいになるとサッカーや野球など体を動かすスポーツなどをパパとしたがります♪
旦那もいろいろ教えてあげたりすごく楽しそうで、それを見てるだけでほっこりします(/▽\)♪
でも我が子ならどちらでも絶対可愛いですよ♡
旦那様も可愛がってくれるはずです(^^)✨

• A-chan

A-chan

わ〜ほっこりするエピソードありがとうございます( ; ; )♡
    男の子はママ贔屓なところありそうですね☆2歳でもうパパとスポーツしたいなんて、子供の成長ってすごいんですね!
    うちの主人スポーツ好きなので少し期待が持てました!(^^)♬

• 7月3日
chiiii

こんばんは。
妊娠おめでとうございます♡

9か月の息子がいます。

うちの旦那も女の子が欲しいと言っていました。そして不妊治療2年、待望の赤ちゃんでした。
妊娠5か月で女の子かなぁ?と先生に言われすぐに女の子の名前の本を買うくらい期待していたようです。
しかし次の健診で男の子と判明!!
びっくりし過ぎて2度聞きしていました。
それで男の子だから子育てしてくれないかも…と不安になっていたんですが…

現在わたしより育児楽しんでます♡抱っこして男2人で2.30分散歩してきたり、離乳食食べさせてくれたりお風呂一緒に入ってくれたりと。

男の子でも女の子でも可愛がるお父さんは可愛がるんだなと思いました。

母性があるように、父性もありますよね。
お父さんが出産後すぐに抱っこしたり産まれて1か月以内に何度も抱っこすると父性がつきやすいそうですよ♪
是非今からお腹にどっちでもいいよぉ〜元気に産まれておいでね〜と話しかけてもらいましょう♪

• A-chan

A-chan

えー!そんなどんでん返しも待ってるんですか!!笑 最後まで男の子かもしれないとうちの主人にも期待させすぎてはいけませんね!♡
    chiiiiさんのご主人さんはとてもいいお父様されてますね( ; ; )2人でお散歩なんて想像しただけでも。。♡
    主人の希望で里帰りせず2人で育てる予定なので、父性のめばえ、期待してみます〜♬

• 7月3日
  • chiiii

chiiii

グッドアンサーありがとうございます( ゚д゚)

男の子は最後まで隠してる子もいるそうですよ!!

旦那は確かに手伝ってくれることもしばしばですが、、嫌なことは嫌らしく、オムツ交換は一切しません(笑)
    楽しんで出来ることだけをお願いして、あとは無理強いせずマイペースに育児していますよ♡←今この時間も息子が寝てるのでその横で打ってます(笑)

今はとても大事な時期ではありますが、神経質にならずご主人様とベビちゃんについてたくさんお話しなさってくださいね♪

楽しみですね♡

• 7月5日
  • A-chan

A-chan

いえ、こちらこそいいアドバイスありがとうございました(^^)♡

旦那さん、オムツ交換嫌なんて、なんかわかりやすいですね♡笑
    でも楽しんでできることだけしてもらうchiiiiさん、旦那さん扱いもお上手(・ω・)ノ笑
    たくさんの方にコメントいただいて主人に見てもらって、男の子でも可愛がれそう♬って言ってくれました( ; ; )
    ひとまず安心です。わたしも出産楽しく頑張りますね♡
    ありがとうございます☆

• 7月5日
makko

こんばんは♪
現在、3人目妊娠中です。
一番上が男の子、2番目が女の子、そして今お腹にいる子が男の子と最近判明しました!
私は自分自身、姉しかいなかったので、お兄ちゃんがいる友達にずーーっと憧れてて(笑)自分が産むときは絶対最初は男の子がいい!と思ってました。(単純ですいません)希望通り一人目は男の子が出来て、二人目女の子ですが、正直、男の子の方が単純で甘えん坊で、かわいくって😂3人目も男の子がいいなって思ってたら、また希望が叶いました!でも、周りに『3人目男の子だったよ!』というと、なぜか、『女の子じゃなくて残念だね』みたいな、ちょっと哀れな感じで言われて、、
なんとなく世間的に男の子の方が子育てが大変とかいうイメージがあるのかなーと感じました😣男の子も女の子も育ててますが、性別ではなく、その子の個性の問題なので、どっちが楽でどっちが大変ということはないような気がします!!
ちなみに主人はやっぱり同姓同士、息子と野球やサッカーをやったりするのがとても楽しいらしく、完全に息子びいきです(笑) きっとご主人も、いざ我が子が産まれたらどっちでもメロメロになるはずです!そして、その子にしかないかわいさを見つけて子育てを楽しんでほしいと思います!!
まとまりのない文章で、長くなってしまいごめんなさい!

• A-chan

A-chan

なるほど〜☆とても勉強になります!男の子女の子ではなく、個性なんですね(^^)
    なんだかわたしの周りもみんな女の子を希望する方が多くって、自分の意見というより周りに流されてるところありました( ; ; )
    男同士、親子で遊ぶ姿ってあこがれます♡
    きっといざ産まれてみたら我が子が可愛すぎてこんな悩みも忘れてしまうんでしょうか♬
    3人目のお子さんも楽しみですね!ますます賑やかな家族になりそうで、とーっても羨ましいです♡

• 7月3日
so❤︎mam

不妊治療でこどもを授かると男の子のほうが生まれる確率が高いってなんかで見た気がします。まわりがそれだけ女の子を熱望すると不安ですよね。

多分、親なら生まれた方の性別がかわいくなりますよ

あまりこどもが得意でない人なんかは、
他の男の子を見てもそうはおもわないけど自分のとこの男の子はかわいい。
他の女の子を見てもそうはおもわないけど自分のとこの女の子はかわいい。
ってなるみたいですけど笑

我が子ならどっちでもかわいくなりますよ❤︎
もちろん、親御さんもめちゃくちゃかわいいって言ってくれるとおもいます!

• A-chan

A-chan

不妊治療って男の子の方が多いんですね( ; ; )知らなかったです( ; ; )

やっぱり我が子は1番なんですね!ちょっと違うかもしれませんが、飼ってる犬だってうちの子1番ってどこ行っても思いますし。。笑
    うちの両親も初めての男の子子育て体験ならそれはそれで楽しんでくれるかもしれませんね♬

• 7月3日
KOUʕ•ᴥ•ʔ☆

うちも、妊娠8ヵ月まで女の子って言われていて、夫婦2人でそのつもりでいたので、名前もひなちゃんとか決めて、女の子の服いっぱい揃えちゃったりしてました。
でも、9ヵ月近くの検診でなんかついてるよって言われて、え!ウソ!名前も考えてないよ~( 💧¯₃¯ )って思ってたら、本当に産まれたのは男の子で、
女の子って期待していただけに男の子でどうしようと不安だったし、わたし自身男兄弟がいないので、すごいいろいろ育児の闘いです。
でも、結構甘えん坊で、やっぱりパパよりママじゃないとダメ~って感じなので、すごく嬉しいんですけど、女の子と違って、基本乱暴だったり、力が強かったりで、ママが鼻の骨折ったとか聞いてたんですけど、わたしも先日息子に激突されすぎて、歯の神経が死んじゃって、今歯を治療してます(笑)
かわいいんですけど、気をつけないとこっちが怪我するので‥‥
そういうところは女の子にはないところですね。

それに、産まれてしまえば男の子も女の子も関係なく、旦那さんは可愛がってくれます!うちがそうでした🎵可愛くて仕方ないみたいです。

• A-chan

A-chan

すごい!そんなに直前に男の子って診断されることもあるんですね!!!
    エコーではやっぱり見えないこともありますよね〜
    歯、大丈夫ですか??( ; ; )主人にも初めてこのママリ見せたんですが、男の子の元気の良さに驚いていました☆笑
    うちも女の子畑で育ってるこで、未知が多いですが、もし男の子だったとしても主人と2人で子育て楽しめそうな気がしてきました(^^)ありがとうございます♬

• 7月4日
はなやん2805

妊娠おめでとうございます!!
我が家は、男兄弟ですが
めちゃめちゃかわいいですよ♡
単純だし扱いやすいです
行動は未だに理解できませんが。
そこも笑えます
友達同士では、くだらないことで喧嘩して殴る蹴るになりますが
そのあとはアッサリ。
見てて気持ちがいいです

息子たちは父ちゃんが大好きです
母ちゃんよりも発想や考え方が面白いみたい
あれやってこれやってと
群がってます

サッカーしたり
相撲とったり
釣り、虫とり。。
工作したり
ブロックしたり
お風呂でもバシャバシャぎゃーぎゃー
家でも外でも
まぁうるさい。。。

でもそんな3人を見ているのがとっても幸せです♡

いま3人目を妊娠してますが
旦那は男の子がいいみたいです
元気ならどっちでもいいんですけどね!

我が子はかわいいですよ♡
会えるのが楽しみですね♡

• A-chan

A-chan

3人目の妊娠おめでとうございます〜♡わたしも3人欲しいのでとーっても羨ましいです( ; ; )
    それにしても旦那さん、3人目も男の子がいいなんて、よっぽど息子さんがかわいいんでしょうね♡
    男の子がいると家の中が明るくなりそうですね♬
    うちの主人にこのママリを見せたら、男の子と遊ぶのもたのしそうだなーって前向きになってくれました(^^)ありがとうございます♡

• 7月4日
しらまゆ

私も周りが女の子を希望していて男の子だったので少し複雑な気持ちでいます。
旦那3兄弟で男のみ、弟に甥っ子がいます。

最初は女の子の方が育てやすいし、実家に帰ってきたりするので良いかなーと思っていましたが、不妊治療していたしなんとなく男の子の予感もあって私自身は気にしてませんが、周りは完全にガッカリって感じです。

古臭いですが長男の嫁なので跡取り産まれただけでも今後うるさく言われないし、安心感ありますよ。
あと、男の子は小さな彼氏になるというのでマザコンに育ててみようかなーとか勝手に考えてます!

• A-chan

A-chan

ほんと、不思議と周りは女の子希望してますよね〜( ; ; )
    やっぱりわたしも不妊治療していたし男の子かもしれません〜
    うちの主人も長男ですし、跡取りとかの発想はなかったですが、義理の両親にとっては親孝行になるのかもしれませんね(^^)
    わたしも男の子だったら、小さな彼氏にしちゃいます♡笑

• 7月4日
ポムmama

うちは性別がわかるまで、賭けをしてました。
旦那が女の子推ししてくるので、私は前から男の子かなって思ってたのもあって……当たった方が相手にサプライズイベントをするっていう賭けをしてましたよー( 笑 )

結果、男の子だったので私が勝ったんですがね( 笑 )
男の子なら、旦那と一緒に、遊ぶ内容の妄想を繰り広げてます。
旦那の兄とはゲームばかりしてそうだね〜とか、私たちは野球部だったので野球するかなー?とか、キャンプとか自然にたくさん触れさせたいよねー!とか!!( *¯ ꒳¯*)
男の子だと少しアクティブな妄想が出来て、楽しいですよ!
女の子だと、いろいろと心配になるけど( 笑 )

でも、うちも途中までは女の子だと思って1着だけ女の子の服を買っちゃったんですがね( ̄▽ ̄;)

旦那は、男の子でもすごく楽しみにしてくれてます。
なんせ、大人になったら杯交わせるんですから!!!!
お父さんにとっては、男の子がいいですよ!!!!!!!!
女の子が可愛いのは小さい時だけですよー。
中学生くらいになると「パパ臭い」とか言うようになりますよ( 笑 )

そんな感じで、両方ともメリットデメリットあると思います。
自分の子供だからこそ!楽しみながら、一緒に成長していけばいいと思いますよ。

• A-chan

A-chan

賭けって楽しいご夫婦ですね♡!サプライズイベントしてもらえましたか??(^^)
    アクティブな妄想いいですね♡
    うちもキャンプとかスポーツとか大好きなので家族みんなでアクティブにするの夢ですヽ(;▽;)ノ
    大人になってもお父さんとはいい理解者になるかもしれませんね☆
    たしかにわたしの友人でもお父さん臭くて嫌いな子結構いるし、、、(´・_・`)笑
    なんだかポジティブにお腹の子の成長を願えるようになってきました!!ありがとうございます♬

• 7月4日
デコポン1211

男の子が良い!と、思っていて、希望通りお腹の子は男の子で間違えないそうです(^^)v

というのも、旦那の兄妹が2つ下の妹。いとこも女の子ばかり。少し遠い親戚に男の子が1人いますが、なんかちょっと頼りない感じ……(ごめん!💦)
特に跡継ぎが必要とか、男産めとは言われてませんが、私自身が気になっていたので、男の子で良かったーと思いました(*>_<*)

旦那に男兄弟が居れば気にせず女の子が良い!って思っていたかもしれません✨
女の子だったとしても、旦那は一時期ショックを受けるでしょうが、産まれたらメロメロになる気がしてて、あまり心配してませんでした(^^)♪

• A-chan

A-chan

なるほどー☆男の子が家族に1人いたら安心ですよね(^^)とくに古い伝統ある家という訳ではないですが、義理の両親にとっては男の子1人いたら嬉しいのかもしれませんね♬

主人に初めてこのママリ見せてみたんですけど、みなさんの意見を見て男の子でも可愛がれそう♡って言ってくれましたー!
    性別分かるまでいろんな妄想しながら楽しみにすることにします♡(^^)

• 7月4日
うめりんこ

男の子たまりませんよ(o^^o)本当の小さな彼氏ですよ!何よりママを1番に考えてくれて助けてくれます。ママ可愛いねとかその服新しいの可愛い似合ってるよとか甘い言葉もたくさんかけてくれて。二人目は女の子希望でしたが、男の子になりましたが、今では二人ともが小さい彼氏なんて最高だなと思える日々です(o^^o)

• A-chan

A-chan

うめりんこさんの小さな彼氏、優しいですね〜♡
    ママかわいいね、なんて言われたらもう嬉しすぎてどうなるかわかりませんわたし。。( ; ; )笑
    ママにとっては男の子の甘えん坊はとても嬉しいものなんですね☆なんだかわたしも小さな彼氏欲しくなってきました!
    もうお腹に宿ったときから性別も決まってますし、赤ちゃんにどっちだったとしても元気に育ってーっていう気持ちで話しかけてみようと思います♡

• 7月4日

私は男の子希望で男の子でした。
私が男の子がよかった理由の一つはちょっと特別で、私、母方の叔母(母の姉妹)4人中3人、その娘(私のいとこ)が同じ婦人系の病気をしていたので、私が女の子を産んだらその子にも遺伝するかもしれないと思ったからです。
もう一つは、義両親と同居していた義兄夫婦に女の子が2人いたので、男の子のほうがいいかな~と何となく思っていました。

私の旦那も女の子がいいな~って言ってたことありますが、男の子ってわかっても喜んでくれましたよ(^^)将来はプロ野球選手にするんだ!とか言ってます(笑)
これから大きくなれば一緒に野球やサッカーなんかのスポーツをして遊べるし、男同士で出掛けたりもすると思います。
私は旦那と息子が公園でキャッチボールをしているところをレジャーシートに座って見ていたいって願望がありまして(笑)今から楽しみです(^^)

でも今はママママなのですごくかわいいです(*^^*)
男の子でも女の子でもママのことが大好きなのは同じだとは思いますが、姪っ子たちを見ていてやっぱり女の子は精神的な面の成長が早いというか、ちょっと見ないうちに何だかませちゃったなーって印象が強かったので(^_^;)
息子はママじゃなきゃダメなことたくさんありますし、思いっきり笑顔で愛嬌ふりまいてきます。
今唯一しゃべれる言葉が『ママ』なんですが、甘えるときに「ママ💕」って言われるともうたまらないです😍
男の子は優しいってよく聞きますし、これから成長が楽しみです(^^)

男の子だと父親は同性ですから感覚なんかも似てるでしょうし、男同士の楽しみもあるだろうから、私からすると旦那が羨ましいです。女の私には入れないような部分ができるんじゃないかなって。
大人になっても同性同士だからこそ楽しめることは多いんじゃないですかね?母親と娘が一緒に買い物に行く、みたいな感じで父親と息子の付き合いとか。
今はまだ性別がわからないでしょうが、もし男の子だったら男同士の遊びややりたいこと、男同士だからできることを考えるのも楽しいと思いますよ🎵

• A-chan

A-chan

唯一しゃべれるのがママだなんて、、なんて可愛いんでしょーヽ(;▽;)ノ♡
    うちもスポーツとか好きなので、男の子でもなにをさせようかとか、、色々楽しい妄想も昨日主人と話すことができました☆
    女の子ってすぐおませさんになりますもんねー♬笑
    男の子はいい意味でいつまでも純粋で子供で可愛いかもしれませんね♡
    なんだかわたしも小さな甘えん坊彼氏ほしいなと思えるようになってきました( ; ; )♡ありがとうございます!!

• 7月4日
りっちゃん0319

私はどちらでも良かったです✨
旦那はどちらかと言うと、女の子希望でした( * ˊᵕˋ )
私は妊娠発覚する前に男の子産む夢を見ました。義母も私が男の子産む夢を見たらしいです。なので、なんとなく最初から男の子のような気がしてました😁🎵現在めっちゃ順調な男の子がお腹にいます(*´∇`*)
私自身、三姉妹の長女で実両親は女の子しか育てたことがなく、男の子とわかって嬉しいのと不安が混ざった感じです(笑)
私も不妊治療してたので、男の子だったのかな?とほかの人のコメント読んで思いました💨💨

最初は女の子の方が育てやすいっていいますよね👏( ˊᵕˋ )
義姉は女の子と男の子がいますが、男の子のほうが可愛いってコッソリ教えてくれました(笑)
やっぱ男の子はマザコンだからって😂👏

最初に私はどちらでもいいと書きましたが、正直男の子で気が楽になった部分はあります・・・😅
田舎の家の長男のところに嫁いだので、時代遅れかもしれませんが跡継ぎができてほっとしています。。。

• A-chan

A-chan

男の子産む夢ってやっぱり見るもんなんですね!!!(^^)
    わたしも妊娠してから何度かリビングとかに赤ちゃん座ってる夢みたんですが、全部後ろ姿なんですよねー!( ; ; )笑
    髪の毛もあんまりないし、え?どっち??って感じです♡笑
    わたしも不妊治療ですし、男の子な気がしてきました!
    義姉さんの話、なんだか響きますね!笑 男の子は甘え上手だし可愛いんでしょうね♡
    おかげさまで赤ちゃんの性別がわかるまでいろんな妄想して楽しみに待つことができそうです♡

• 7月4日