※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナ
子育て・グッズ

ママアンドキッズの代わりになる経済的なローションやクリームを探しています。息子はアレルギー体質で肌トラブルが続いています。現在はワセリンを使用中ですが、効果がイマイチです。

ママアンドキッズのローションとクリームに替わるもう少し経済的なものありますか?

もうすぐ10ヶ月になる息子がアレルギー体質で肌が常にブツブツザラザラです。
顎下は常に赤く荒れています。
小さな頃からママアンドキッズのサンプルを試したところ合うみたいなんで買っていたのですが高くて続きません💦
アレルギー、アトピーのお子さんいらっしゃるご家庭でお使いの替わりになるようなローション、クリームご存知の方教えていただきたいです。

現在はお風呂上がりにワセリンを塗っている毎日ですが急にブツブツが出てきてはザラザラに変わり治る過程を繰り返しています。

コメント

riri

和光堂のみるふわに変えました🙆‍♀️
敏感肌の大人にも良いと聞きました。

保湿剤はあくまで予防。
肌荒れした時はひどくなる前にお薬で治してます。
0歳の間は特に繰り返しです💦

はじめてのママリ🔰

アトピーぽいので病院で処方してもらってます💦💦

みー

アレルギー体質なら皮膚科のヒルドイドがいいと思います!
保湿剤なので日常使いしても構わないと言われたので、ブツブツが出ていない時でもお風呂あがりに使っていますよー!🙌🏻✨

タダですし、皮膚の状態も見てくれるので病院のものが安心だと思います😊

むにゅ

アトピーとしっかり診断されたわけではないですが皮膚科でアトピーっぽいかもねーって言われました。
皮膚科にも通わせていましたが肌トラブル出ていない状態で保湿剤だけもらいに行くのはなんか気が引けて…
病院でもらったヒルドイドの他にはママ&キッズ使っていてそれに代わるものを探してあれこれ試しましたがその都度ぶつぶつザラザラして使用中止、アトピタに落ち着きました。

• パナ

パナ

アトピタもローションとクリームありますよね!
    ボディソープと入浴剤はアトピタです。
    ローションやクリームも購入して上の子には使ってるんですが下の子はあまりにブツブツでまだ使うのを控えてます。

• 8月9日