※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

離乳食の準備で、ストローマグは必要でしょうか。最初はスパウトから始めたいのですが、進め方を教えていただけますか。

そろそろ離乳食です。

麦茶などを飲むストローマグは必要なのでしょうか。

いきなりストローは難しそうなので
スパウトなどから始めようと思うのですが
どのように進めれば良いかコメントくださると嬉しいです

コメント

ひよこ

スパウト使わず最初からストロー使ってました!
初めはストローうまくできないので、スプーンで麦茶あげてましたよ😊✨

はじめてのママリ

うちもスパウトは買いませんでした!
リッチェルの「コップでマグ」というのを使いましたが、割とすぐストローで飲めるようになりました☺️

ままま

スパウト買いましたが息子もわたしも使い方分からず、ストローから始めました!
最初は吸ったら全部口から出てましたが毎日続けてたら飲めるようになりました😊

ゴルゴンゾーラ

スパウトとストローがセットになったリッチェルのものを買いましたが、スパウト使いませんでした😂
噛んで遊んでダメでした💦
ストローは毎日練習していたら、急に吸えるようになりました!
うまく飲めない時はスプーンであげてました☺️

結優

うちもナツさんと同じ感じでした。
哺乳瓶もスパウトも噛んでダメでした。

6ヶ月の終わりにお薬を飲んでもらうときにスポイトを吸う素振りをしてたので、これはいけるかも⁉️と思い、普通のストローをスポイトみたいにして、お茶が出てくることを教えたあと、普通にストローで吸えるようになって、それからストローマグ使うようになりました。

吸うのはすぐに吸えるようになったけど、吸うと出てくるのが嬉しいのか、飲み込まないでダーッ出だすのが二週間か1ヶ月くらい続きました。

sao

スパウト、ストロー、コップとかがセットになったやつ使ってます😃
うちの子は最初スプーン→ストローで試してましたが、ストローは全然駄目で諦めてスパウトにしてました💦スパウトが上手になってからストローにしたらすんなり吸ってくれました!

• たま

たま

ありがとうございます!
    ピジョンのやつですか?

• 8月9日
  • sao

sao

コンビのテテオです😃!

• 8月9日