※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
子育て・グッズ

1歳の娘が固形のおかずを食べない。柔らかいものでも潰さないと食べない。白米が好きで他の食べ物は食べない。いつか食べるようになるでしょうか?

1歳で固形のおかず食べないお子さんいらっしゃいますか?

娘が白米、パン、おせんべいなどは食べるのですが
おかずが固形だと食べません💦

豆腐ハンバーグ、肉じゃがなどなるべく柔らかいものを作りますが口にいれるとすぐに出してしまいます。柔らかく作っても潰さないと食べてくれないです😱

とにかく白米が大好きでふりかけもダメ、何か混ぜると食べてくれないので混ぜることもできません
野菜スープなども具は食べてくれません

いつかは食べるようになりますかね?😅

コメント

ゆっか

うちの子も未だに固形の肉は食べづらいらしく、口に入れてもべっと出します!
息子も白米は大好きでそれはパクパク食べます(笑)

• Rmama

Rmama

ありがとうございます✨
    同じような方がいて安心しました!娘はお野菜なども固形食べてくれなくて困ってます😂笑

白米の時とおかずの時の反応が違いすぎておもしろいです🤣

• 8月9日
まつこ

うちもその時期は固形食べませんでした!
つぶしてあげるとなんとか食べるかな…程度で、白粥が好きな所も同じです。
一歳三ヶ月頃から軟飯→ご飯に移行し、その辺りから掴み食べするようになり、固形のおかずを少しずつ食べるようになりました。
未だに掴み食べといっても野菜スティックみたいなのはかじるだけであまり食べないし、ハンバーグもつぶさないと食べないです。
お好み焼きは食べてくれました。
最近はチャーハンをおにぎりにしてあげると食べてくれます。
その内食べるようになりますから、心配しないで大丈夫ですよ✨

• Rmama

Rmama

ありがとうございます✨
    本当ですか!よかったです😭
    今ご飯に移行中なので希望が持てます🙏
    娘は手が汚れるのが嫌なようでフォークなら自分で食べてくれる事に気づいたのでフォークで色々な物さして渡してみようとおもいます😳

• 8月9日