※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が夜の授乳間隔が短くなり、日中の授乳時間も短い。飲まずに吐き戻しも。胃が小さいのか心配。完母で不安。前まで上手くいっていたのに…

生後2ヶ月になったばかりの娘が最近ちょこちょこ飲みで
夜の授乳間隔が短くなり3時間くらいになりました😭
前まで5時間とかあいてたのに…😭

授乳は日中も片乳3~5分で満足してしまつ感じです。
逆にしようとしたら乳首ぺろぺろ舐めるだけで飲もうとしません。それでも飲まそうとするとえずいてマーライオン並に大量に吐き戻しします。その後機嫌よし。

足りてるのか足りてないのか…
胃が小さいんですかね?だからすぐお腹いっぱいになって、すぐお腹減るんですかね?

完母なので余計不安です。

2ヶ月になるまでのが上手でした😭

コメント

あーちゃん

吐き戻ししてしまうくらいなら足りてると思うので大丈夫だと思います😊
2ヶ月で5時間も空いてたなんてすごいですね👀うちも完母ですが少量で頻回だったので3時間おき普通でした😂❤️
今も片乳5分くらいで満足しますよ🍼

• mam

mam

ありがとうございます☺️💓
    そうなんですかね( ˃ ˂ )前ほど張らなくなり、それも心配です😭食べた物によりすごく張る時もありますが😂

前まで5時間とか開いてたので不安になりました💦

片乳で満足した場合、そのままもう片方は次にあげてますか?授乳間隔あいてしまって母乳量減らないかなぁと不安でして😭

• 8月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

時間間隔があいてくるのが普通で母乳量が落ち着いてきて娘の必要な分だけ体が作ってくれてるんだと助産師さんには教わりましたが…🤔✨

片方だけだった時は搾乳などはせず次の時にあげてます🍼若干の左右差はありますが今のところ両方同じくらい出てます😊👌🏻

• 8月9日
  • mam

mam

ありがとうございます!安心しました😭💓
    私もそこまで神経質にならず様子みてみます!ありがとうございます!

• 8月9日
ちくわ

私もまったく同じ状況です。
体重が順調に増えてたら大丈夫だと思いますよ😉