※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama))⭐︎
ココロ・悩み

小学生の子供を持つ保育士の質問です。コロナ感染が心配で子供を休ませたいが、他の子供が学校に行く中で休ませるのが難しい状況で悩んでいます。同僚は休ませる予定だそうです。

こんにちは。
沖縄県民です…
日々コロナ感染者が増加していて不安しかない中で
来週には上の子の小学校が通常通り始まってしまいます。
感染者の人数は増えるばかりだし、、、(−_−;)
私自身仕事が保育士なので日々感染と隣り合わせで仕事しています。😭保育士が感染した。という情報を聞くと決して人事ではない状況です。
うちと同級生の子がいる同僚は小学校を休ませる予定だそうです。
出来ることなら私も休ませたいのですが…他の子達は普通に学校に行くのにうちの子だけ休んでると『なんで?』と思われるのか…
でも子供を守れるのは親だけだし…と悩んでます。
小学生のお子さんが居る方どうされますか??

コメント

マーマリー

姉も悩んでいました😭
子供達は学校行きたい!といってますが
姉は正直怖いから休ませたいと、、。
けど、実際には勉強も遅れてるから休ませて1人だけ余計に遅れるのも可哀想だし、かと言って行って感染しないかとも心配だし、、。と。
保育園とかなら躊躇なく家庭保育できますが、
小学生ともなると勉強も入ってくるので悩ましいところですよね。!
高学年と低学年の姪っ子ですがさすがに高学年はもう家で教えるのが難しいと言ってました😩💦笑
姉はとりあえず明日まで様子見て決めると言ってました💦
日に日に増えてく感染者数を見ると本当に恐怖です。

• mamama))⭐︎

mamama))⭐︎

有難うございます!😊
    おはようございます❤️
    学校からのメールには『登校自粛にご協力ください』と書いてあるので休んでもokみたいな状態ですが、ひっかかるのは勉強の遅れです💦
    本人はもっと休める事にラッキー🤞❤️としてますが、、初日は行ってもらってその後休ませられる日は休ませようかな?と思ってます。😭

• 8月10日
ママ

うちの市は休み延長決定しました。でもそれまでは勉強の事もあるので休ませようか、かなり迷いました💦中学生も居るので💦日曜日まで様子見て考えようと思った矢先に決定したのである意味ほっとしてます😂

mamama))⭐︎

おはようございます😃
    那覇市は延長されましたよね‼️糸満市もかな??なんなら県で統一してほしいです😭市町村道挟んでお隣なのに内容が違うのは何故??と疑問です…。
    明日から…💦明日は行かせてそのあとは様子見ながら決めて行こうかな?と思います😭

• 8月10日
  • ママ

ママ

おはようございます💦那覇は感染者一番多いからですかね?でも非常事態宣言でてる間は統一して欲しいですよね😭

• 8月10日

mamama))⭐︎

本当ですよ…
    感染リスクはどこも一緒‼︎
    生徒・職員全員がPCR検査受けて陰性だったら喜んで行かせるのに、誰が菌を持ってるか分からない状態で連れて行きたくないです…。。

• 8月10日
がーこmama

上の二人は登校させます。
下の二人は登園させますが、お昼まで食べてもらってお迎え予定ですかね。

mamama))⭐︎

こんにちは!返信有難うございます‼️
    うちの市も先程夏休み延長が決まりました‼︎当然の事だと思ったのと安心感です‼︎がーこmamaさんのお住まいももしかしたら市役所のHPで夏休み延長のお知らせされてるかもですよ‼︎見てみてください‼︎
    学校からのお知らせはきてないのでうちの市でも知らない方も多いと思います!

• 8月10日
  • がーこmama

がーこmama

昨日の夕方頃には休みが延長になったのは知ってましたし、中学校と小学校と学童からは、朝でメールが届いてました笑

• 8月10日
  • がーこmama

がーこmama

糸満に住まれてるんですか?

• 8月10日

mamama))⭐︎

いえ!お隣ですw

• 8月10日