※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
子育て・グッズ

夜泣きで悩まされ、眠れずイライラ。2歳のイヤイヤ期も不安。夜はワンオペで怖い。

産まれてこのかたずっと夜泣きには悩まされていますが、
ここ1週間くらいは21時頃寝付いてから夜中2時頃泣き出し、ずーっとグズグズで、やっと寝たかなと思っても5分おきくらいで叫んだりグズグズ…
そして、娘は眠りの浅い時必ず私の腕を撫でたり、袖をいじったり、私の体の下に足を無理やりもぐりこませてきたりを繰り返してくるので痛いし不快だし、完全な眠りにつくまで私は全然眠れません。
元々私は眠りが浅いので少しの声でもすぐ起きてしまうし、1度起こされるとなかなか寝付けないのでめちゃくちゃ辛くてイライラしてしまい、こんな小さな子に「もういい加減にして!」などとつい怒鳴ってしまいました…そして自己嫌悪。。
昼寝でなんとかメンタル保ってる感じですが、
主人が単身赴任ということもあり完全ワンオペなので
夜が来るのが怖いです。。もうずっと。
せめて私を弄ってくるのをやめて欲しいけど、ぬいぐるみやタオルケットは全然代わりにならないようで…
日中もイヤイヤする事が増えてきたし、
これで2歳のイヤイヤ期乗り越えられるのか不安で不安で仕方ないです😭😭😭

コメント

ママリ🔰

我が家も全く同じです💦😅
もういい加減にして!って背中を向けて泣かせたこともあります😖
いまだに朝まで熟睡出来るのは月に数回…😓
アドバイスは出来ませんが仲間はいるので頑張りましょう😖

• のぞみ

のぞみ

コメントありがとうございます!
    同じことで悩んでる方がいると知れるだけで、うちだけじゃないと思うと本当に救われるんです…
    出産してから熟睡できたと感じるほど寝れたことないです💦
    でもこれもせいぜいあと数年のことなんですよね、頑張ります!
    ママリ🔰さんはご妊娠されてる中尚更大変ですね😭
    共に頑張りましょう🙌

• 8月10日