※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

陣痛に繋がる方法や自然陣痛希望について、検診で誘発の日程を決める予定です。比較は避けて、スクワットやストレッチを心がけています。

予定日3日超過です、、
検診行っても子宮口4cm
柔らかいけどなんで生まれないんだろうねぇ
って感じでした😱😱
SNSでマタニティ用のアカウントが
あるんです予定日近い人たちはほぼみんな
生まれてて、、、
最近は比べてしまうのも嫌だし
見ないようにしてます😂😂

どうしたら陣痛に繋がりますかね、、
スクワットやストレッチはなるべく
するようにしてます。
明後日の検診では誘発の日程
決めるみたいですがなるべく
自然陣痛希望してて、、

コメント

ぶんぶん🐝⋆゜

赤ちゃんに話しかけたりしてますか?結構聞いてくれますよ😂
あとは母乳マッサージとかラズベリーリーフティとかどうですか?
子宮の収縮を促してくれるので
陣痛に繋がるかもです🤔

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    めちゃくちゃ話しかけてます!しかしなかなか出てきてくれません(笑)

    • 8月9日
ひなまま1024

恥骨が痛くなるまで歩きまくってました!雑巾がけにトイレ掃除もいいと思います!
赤ちゃん生まれると一回はお腹に戻して自由になりたくなると思うので、ゆでたてパスタとかシコシコしてる麺を堪能したほうがいいと思います!焼き肉食べましたか?焼き肉も無理になっちゃうので、食べ納め?してみてはどうでしょうか?

  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    あと、私も話しかけてましたよ。早く生まれておいでーと。

    • 8月9日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    運動量すごそうです😂✨
    今のうちにできること
    やるのありですね!
    気分転換にもなるし!!!

    • 8月9日
ちゃめ

私は予定日3日超過で陣痛来ましたが、「もういつ生まれるか分からんし〜好きなもの食べとこ〜」って鼻歌歌いながらルンルンで好きなものお腹いっぱい食べた次の日、陣痛来ました😂
「もうこれで悔いはない!いつでも出てこい!」って、お母さんの気持ちが切り替わると、赤ちゃんも出て来やすいと聞きました☺️

予定日近い人のお産は確かに気になりますが、お母さんと赤ちゃんの組み合わせで、ベストなタイミングがそれぞれあるので、焦らなくて大丈夫です🙆‍♀️💕
近いうち、必ず命がけのお産しなきゃいけないのは変わらないので、今は好きな事して過ごしましょう👍👍

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    まだかなーまだかなーって
    考えすぎも良くないんですかね?(笑)
    赤ちゃん産まれたら忙しいと思うので今できることを
    堪能したいと思います😉✨✨

    ありがとうございました💓

    • 8月9日
ママリ

私も遅れて出てきました!!
毎日散歩して階段登り下り15分ぐらいして常にあぐらの体制にしててお腹摩りながら早くでておいでー!お腹狭いでしょー!!って言ってました🤣あとよく聞くのはオロナミンCとかカレーとかちょっとした刺激物?を食べるのもいいと聞きますね!
私は効果あんまりなかったですが、、、

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わたしもスクワット階段昇降してます!が、なかなか笑
    お腹に話しかけながら
    気長に待ちます!笑

    ありがとうございました😊💓

    • 8月9日
まいたろ

私は胡座かいてました!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    あぐらってやっぱりいいんですかね?やってみます!

    • 8月9日
  • まいたろ

    まいたろ

    友達が陣痛来てるけど赤ちゃんが降りてきてなかったみたいで、その時に胡座かいてて。と言われたようで、私も診察したときにまだ降りてきてないって言われたので、胡座かいてたらその日に陣痛来ました!

    • 8月9日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほど!
    わたしも今日はあぐらたくさんかいてました!
    少しでも変化あることを祈ります(笑)

    • 8月9日
♡

こればっかりは
赤ちゃん次第ですもんね😊💓

私も一人目は8日も遅れて
二人目も6日遅れ、
五人お産して4人は遅れました😅

もう、なにしても
出ない時はでません😁✨

でも絶対いつかは出てくるので
心配ないですよ♪

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    赤ちゃんに異常があるんじゃないかって心配で😭😭

    5人のままなんて
    大ベテランですね🥺✨
    促進剤コースでしたか?

    • 8月9日
  • ♡

    大丈夫ですょ♪
    居心地が良いだけです😊✨

    一人も促進剤もバルーンも
    何一つ使ったことないですょ😁🍀

    • 8月9日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    遅くなりました😭
    それだったらいいんですが
    色々不安要素が。。(笑)

    自然に陣痛きたんですね!
    何やっても来る気配ないです(笑)今日の検診で入院予定など決めるかもです😱💦

    • 8月11日
  • ♡

    大丈夫です😘☀️
    入れてて良いから
    まだ入院のお話も出てないんですょ😘

    今日お話しされたら
    今日の夜中に来るかもしれませんね笑笑

    私が一人目8日遅れて
    もう、いついつ入院するよ!と
    言われてた、入院する当日の朝方に
    陣痛来てギリギリバルーンを
    逃れたので😁✨

    • 8月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    子宮口4cmのまま、
    頭が下がってないらしく
    明日入院の明後日促進剤コースになりました。。

    前駆もまともに経験してないのに恐怖すぎます!!!
    頭も下がってないから
    長丁場になりそうです😱😱😱😱😱😱😱😱

    • 8月11日
  • ♡


    では、今日の夜中ですな☺️❣️
    って私は思っちゃいます😉🍀

    陣痛来たら多分グッと
    頭下がりそうですがね♫

    そういえば前駆、、
    私一度も経験なくて🤭💦

    今日、明日頑張ってくださいね😆❣️❣️

    • 8月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    何事もなく朝を迎えました😆

    頭下がってくれるか
    だいぶ心配です(笑)

    ありがとうございます!
    ベテランままさんの
    アドバイスとても
    助かりました🥺✨

    • 8月12日
  • ♡

    あれまぁ〜😳‼️‼️
    やっぱりまだ居心地が良いから
    出たくないんですね☺️✨

    今日会えるんですね😆🍀
    頑張ってくださいね🥺💕

    もう会えてるかも??👶💓

    • 8月12日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    明日から促進剤になりました😂
    早ければ明日中に会えるかもです😭😭

    • 8月12日
  • ♡

    明日なんですね💕
    じゃあ、今日の夜中ですね🤣💓
    楽しみですね👶❣️❣️❣️

    • 8月12日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    夜中くればいいですけど
    さっき内診あったんですけど
    4cmのままでした(笑)

    明日の促進剤まで
    お預けかもです🥺🥺

    • 8月12日
  • ♡

    内診グリグリをお願いしたら
    来やすいかと思います🥺💕

    応援してます😊💓💓

    • 8月12日