※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりまま
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の息子が指しゃぶりとちんちんいじりをしてしまう悩みがあります。触り心地のよい握りたくなるものを与えるアイデアや、ちんちんいじりについてのアドバイスを求めています。

くだらない質問失礼いたします。

2歳6ヶ月の息子についてです。

生まれつきの指しゃぶりが抜けず

指しゃぶりプラスちんちんいじり

のセットがテレビを見てる時暇な時にしてしまいます😭👏

何回もどうしてちんちんをいじってはいけないかちゃんと理由をつけて説明したり、ときには叱ったりしましたが辞められず。

ちんちんをいじらないときも、指しゃぶりプラス耳触りなどなにか手で触ってないといけないようです。

そこでひらめきました!!

にぎにぎボールみたいな握りたくなるものをもたせればよいのかなと。
なにか触り心地のよいもの、くせにらなるような感触のもの。しっていますか?
またちんちんいじりについてアドバイスあればお願い致します

コメント

からあげ

くだらなくないです!
うちの子も指しゃぶりするのでいつも手やその場がヨダレでびしょびしょに。
3歳までのお子さんは生理的なものがあるのでムリにやめさせるとゆうかはなるべく減らすように他のもので気を紛らわした方がいいと聞いたことあります。

めめ

指しゃぶりながらちんちん触りながらテレビ観てるなんて想像するだけで可愛いですね🥰 辞めさせたいのも分かりますが🤣
うちの子はまだ自分で触らないので、これ良かったよという回答はできずお役に立てないのですが😢 よかったら読んでみてください☺️