※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

2歳の子供が高熱を出し、病院に行くべきか悩んでいます。PCR検査でコロナ感染の可能性があることや、ウイルスをもらってくる心配があります。

2歳くらいのお子さんで、ここ最近高熱を出した方いらっしゃいますか?
そのとき何日めに病院いきましたか?
診断はなんでしたか?

娘が今朝から39.5ど39.5度の熱を出し、コロナの時期だしコロナじゃないと言い切ることももちろんできないし、心配で😢
解熱剤は家にあるのでとりあえず今は解熱剤で落ち着いてます。
すぐ病院行くかどうかも悩みます…

PCR検査受けることになったら、コロナ疑いの人がたくさんいる部屋にいくんですよね?
逆にウイルスもらってきちゃうことはないのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで高熱なら私なら病院いきます。炎症反応でてたり、コロナじゃなくても、何かのウイルスだと自力に治るのも難しいし、怖いので💦

• はな

はな

ありがとうございます。
    明け方入れた解熱剤の効果なのか、夜まで平熱だったので様子を見ていたのですが、夜遅くなってまた高熱になってしまったので明日診察受けようと思います。
    コロナだったら1人で入院させるのかなとかいろいろ考えると心配で泣けてきます😢

• 8月9日
はな

削除されたようなのでもう見てらっしゃらないかもしれませんが、朝のうちに拝見していました。
お返事遅くなり申し訳ありません。
色々と詳しく教えていただいて、検査の時も他の人との接触はないとか安心することができました。
ありがとうございました。
ななさんのお子さんも早く良くなりますように。