※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

こんなにコロナ陽性者がでてますけど、妊婦さんや赤ちゃんもコロナにな…

こんなにコロナ陽性者がでてますけど、妊婦さんや赤ちゃんもコロナになったってほとんど聞かないです💦

コロナになっても無症状か軽症なんですかね?

いつコロナになるか不安でたまらないのに…陽性者の数字みてなんだかマヒしているというか、もうみんなかかってしまうんじゃないの?と思います。

自分一人では防げないですし。。

でも赤ちゃんに何かあったらと思うと怖いです。後遺症とかもゼロではないですもんね。

コメント

ちぃ

最近の都内でいえば、検査の1割程度が陽性、精度は7割。
陽性のほとんどが無症状、1割以下が重症、死亡者は1日1人程度で50,60,70,80代で1人ずつ,90代のみ二人。

はじめの頃に比べたら、ほとんど無症状なのでそりゃ経済優先させるのは納得です。
それでも持病や高齢者にはとても危険なウイルスであることには変わりないし、健康だった人でも一生残る後遺症も出ているのでただの風邪とは言えないです。

いまだに医療者は過酷な環境のままだから保障すべきだし、みんな時短営業や消毒業務が増えたので変わりつつある社会を上手く回すことを考えていかなくてはならないと思います。

今のところ、世界中での妊婦への感染が確認されても早産、発育異常、奇形などの報告はなし、また産まれた子は陰性のこともあるそうです。

世界中の小児ICUは想定していたよりもガラガラで、コロナで妊婦が出勤停止や在宅勤務になった影響で妊婦の体力が温存され、発育異常、奇形などが減った可能性があると推測…なんてのはネットニュースで見ました🙄