※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぽん🔰
妊娠・出産

産後の生理不順について、生理が予定より遅れている状況で妊娠の可能性はないが不安定な状態。基礎体温も低めで不正出血もある。安定するまでの経験を知りたい。

産後の生理不順についてです。
産後3ヶ月で再開し(3月)初めの2ヶ月はアプリの予定日通りに来ていました。6月は予定日より2.3日遅れ来ず来たのは7月1日。
今月がまだ来ていません。アプリの予定日で7月終わりから8月頭です。(複数アプリ登録してるのでアプリにより誤差あり)
そういう行為を、しておらず妊娠の可能性はありません。
先月の真ん中くらいに、不正出血?がありました。
排卵出血だと思うのですが、、💦

一応、基礎体温も測っていて、冷房ガンガンにつけて寝ているので、ずっと低めが続き4日前くらいから36.5、7になり今日36.3で低めになっています。😰

①生理から2週間後にあったしゅは不正出血ですかね?茶色のおりものが少しありました。
②基礎体温が妊娠前ので考えると私の中では36.7から36.9が高温期、それ以下は低温期でした。
今月はどっちかというとバラバラで低めが多い気がします。
③妊娠の可能性は0なので、考えられるのは何がありますか?
産後は不安定と聞くので、産後の生理不安定だった方どんな感じでいつ安定したか教えて欲しいです。

よろしくお願いします🤲

コメント

ママリ

10ヶ月で断乳して産後始めてきた生理が子供が1歳のとき。
そこから妊娠わかるまで2ヶ月に1回しかきませんでした💦💦
心配になり妊娠わかる前に一度婦人科でも見てもらいました!!
婦人科系の異常はなかったです!
ももぽんさんも一度受診されてはどうですか??

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます😊
    そうなのですね💦
    やっぱり不安定になるんですね。。
    2回まではほぼ順調だったのですが、仕事に先月復帰したのでストレスもあるかもです。
    子宮頸癌の検査もしたいので婦人科行ってみるのもありですね。。

• 8月9日
ぼお˙ᵕ˙♡

2ヶ月ほど生理が来ず婦人科で見てもらうと排卵しておらず薬をもらって5日程で生理が来ました!

その後3、4日誤差はありますがちゃんと来るようになりました😓

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます😊
    やっぱり不安定になりますよね。。💦
    排卵していないこともありえるですよね。
    仕事復帰したので、疲れやストレスもあると思います。
    続けば婦人科行ってみます。

• 8月9日