※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

腹帯をしているとお腹や足が痒くて、掻くとぶつぶつができることがあります。同じ経験をした方いますか?対策や塗り薬など教えてください。

腹帯しだしてからお腹がめっちゃ痒くて足も痒くて掻いたらぶつぶつが出てくるんですが、、
同じような方おられますか?
息子の時も同じようなことあったけど、秋とかから腹帯始めたのでここまで痒みはなかった気がします😔
なにか対策とかされてたら教えてほしいです😭
ぶつぶつでたあととかなにか塗ってますか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

毎日つけてはいませんでした😳

キティ♬

私は4月ごろまで着けてたんですが、先生に今すぐ外して!って言われました😅
汗疹の原因になるよ!って💦

ゆうき

あせもだと思います💦
必ず付けなきゃいけないものでもないので、無理に付けなくてもいいと思います。

りん

骨盤ベルトと腹帯がセットになってて、はくだけのタイプがお腹支えられる気がして楽でよくはくんですが、
家にいるときはなるべくしないようにして見ます😭