※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi3
家族・旦那

家事も育児もしないいつまでも自分のことばかりの旦那さんをお持ちの方…

家事も育児もしない
いつまでも自分のことばかりの旦那さんをお持ちの方、
離婚せず我慢できる理由ってなんですか…?

コメント

🐥(ジミン)ママ

稼ぎがいいとかですかね?
わたし我慢できず離婚しました😂

• mimi3

mimi3

我慢の限界はやはりありますよね。。

• 8月9日
ママリ

実家が近くて週末は帰ってる事❗️
子供がなんだかんだでパパがいると寄ってくるときがある、2人目妊娠🤰中、義母も子供できたんだから離婚は許さない、旦那にダメな所あったらなんでも相談してと私の味方になってくれてる、ここで相談すると同じような旦那を持つ奥さんがたくさんいて共感したりアドバイスくれる事ですかね😓

• mimi3

mimi3

義母さんが味方
    いいですね。。

うちは義母はどんなに息子がおかしくても私が悪者です。。

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

私はやっぱり少ない休みで毎日働いてくれて稼いできてくれてこっちは自由にさせてもらってるので感謝の気持ちを忘れないように!と決めました☺️
子供のことも大事にしてくれますし💕

そうするとちょっとしたことならスルーや我慢ができます
でもそう思えるまでかなり時間かかりましたしイライラすること、あきらさまに態度に出してしまうことも何回もありましたよ💦
鬱陶しいなんで自分のことぐらいできないの?とかごはんの準備後片付けくらい自分でしたらいいのにとか散々思ってました😅🤚
気持ち悪いとまで(笑)

• mimi3

mimi3

子供のこと大事にしてくれるならいいですよね。
    未だ子供より自分なので。。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供より全然自分ですよ!
    子供のごはんより自分のごはんですし子供と遊ぶよりゲームとかもあります😡
    でも絶対相手は変わらないなと思ったのでイライラするよりこっちも気楽に自由にさせてもらおって感じです💦
    旦那のことは手を抜けることは抜いてます(>_<)
    イライラしすぎてムカつきすぎてごはんもあまり食べられず精神不安定になったりもしました💀

• 8月9日
  • mimi3

mimi3

その心の広さ素晴らしいです…

わたしもそう割り切ろうとしてもイライラの日々で
    子供もママママでしんどいと思ってしまい。。

なんか好きな買い物しよーと思ってもお金なくなるから自分の首をしめるのか?と思ってしまったり…

気楽に自由にどんなふうに過ごしてますか😭?

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然心広くないですよ(。・о・。)

割り切ろうとしても簡単に無理ですよね。毎日イライラ娘にもイライラ周りにもイライラしてました💔

私は旦那が家計を管理してるのですがカード使ってもお金使っても特になにも言われないので好き美味しい食べ物食べたり娘にも買ってあげたりして発散してます🤣
    あとは晩御飯かなり簡単なものにして楽したり🎵

• 8月9日
  • mimi3

mimi3

そーなんですよね。。イライラで子供に対しても影響がでて自暴自棄になり。。

旦那さんが管理してらっしゃるんですね😲!!
    自由にお金を使ってもなにも言われないのはいいですね^_^

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私子供に対してイライラして怒鳴ってしまったこともありました😞
    後追いというかイヤイヤ期+ママママばっかりで本当に気が狂いそうで💦

そこだけはまだ楽ですね❣️
    そんな高いもの買うわけではないのですが自分の好きなもの買うだけで少し発散できてます🙌

あと専業主婦なので家で娘と2人でいれることにも感謝してます☺️🎵

• 8月9日
  • mimi3

mimi3

わたしもこの間怒鳴ってしまいました。。
    ママママいい加減にしてって。。子供はなにも悪くないのに。。

感謝すること。。もう全く私にはできなくなってしまいました。。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります💦しかもどんだけ怒っても怒鳴っても子供はママママですよね。
    逆にそれが辛かったり1人になりたかったり向こうに行っててって言ったことも何度もあります😭

簡単にできないですよね。私もずっとイライラモヤモヤしてて実母に愚痴ったり義母は味方なので愚痴ったりしてなのですがそうすると旦那もそういう態度になりますしお互いよくないなと思って。
    1回旦那の弟の嫁に愚痴ってる時にえー!愛あります?って言われて・・・
    そういえば愛や思いやりなんて旦那に対して全くない状態だなって気づきました

イライラしたり愚痴ったりすること簡単ですがしんどいです😢
    相手は絶対変わらないのでこっちがちょっとでも変わればどうなるかなと思って私は少しの感謝の気持ちを持ちました。
    そうすると自然に旦那の態度も変わった気がします、すこーしだけ!!(笑)

でもこっちが全て我慢して無理して変わらないとだめなわけではないですよ☺️🎵
    今のことを考えるのではなくてこの先何十年も一緒にいること考えればずっとイライラしてたらしんどいなって🌀
    それに私1人ではとても娘を満足に育てていけないですし😭

• 8月9日
mayuge

稼ぎはよかったですが、我慢出来ず塵も積もれば山となるで限界が来て離婚しました💦

• mimi3

mimi3

やはり我慢の限界はきますよね。。

• 8月9日
ままガール

うんと稼ぎが良い事ですね!
ここまで来るとワンオペにも限界あるんで、ベビーシッター週3、家事代行を週2で頼む経済力。
家事代行はキッチン風呂、トイレの水回りと、夕飯の支度ですね。
作り置きもお願いします。
これで掃除、食事作りから解放されます😂

• mimi3

mimi3

家事代行頼めるの羨ましいです。。

その頻度だとだいたい月いくらくらいですか。。?

またコロナの中でもそれは継続してますか?

• 8月9日
あー

うちは2人目できてからは
だいぶ子供みるようになりました、長女だけのときは
お風呂だからっていっても
ガーガー先に寝て私1人裸でウロウロしながらお風呂いれたりしてました😅
いっそいなくていいとずっと思ってました😅

離婚、今でも頭にあります😦

うちの旦那も自分優先だなぁ〜と思うことばっかりなんすが、100%なにもしないわけじゃないので
モヤモヤと我慢してます💦
いっそ不貞行為をはたらかないかな〜と母と話してます😅

私の場合ちょっとモラハラ気質なので
言いたいことが言えず
顔色伺ってるので離婚して!と言うことを躊躇ってるので
浮気してくれたら
はい、離婚して🖐🏻と言えるのに、、

• mimi3

mimi3

二人目ができてからみるようになったのは、かーちゃんさんが旦那さんにあれやって、これやってなど依頼して動く感じですか?それとも自発的にですか?

わたしも自分勝手なうえに、発言がモラハラ気質の旦那です。。不貞行為で慰謝料確実で離婚がわたしもしたいと最近母に愚痴っております。。

• 8月9日
  • あー

あー

わたしからなにかお願いすることはほとんどありません💦
    嫌な顔されるだけだし
    モラ気質の人ってやっぱり
    怖いから言えません💦
    なので自発的にやってたって感じですかね?1人目のころしなさすぎてひどかったので
    少しマシになった気がしますが、、、

わかります。。
    休日は昼前に起きてきて、
    昼ごはん食べたら最悪また寝たり、、、自分だけジムにいったり、、とそんな感じです。
    今まだ寝てます、、、
    ほんと出て行こうかなと
    思ってるところです🤮

• 8月9日
  • mimi3

mimi3

すごい、一人目で動かなかったのに自発的にやるようになるんですね。。!!

すごい。。それで耐えてるのがほんとに偉いです。

どんなふうにしてストレス発散してますか?
    また子供ちゃんたちはパパに懐いてますか?

• 8月9日
  • あー

あー

ん〜でもほんと最低限って感じかな、、、
    友達の旦那さんとか神すぎて羨ましがってばかりです😅

ストレス発散できてません😢
    2人目生まれる前は
    幼稚園行ってる間1人でカラオケにいったら
    たまーーーに友達と飲みにいったり、、そのときは長女も
    お利口で見とける歳だったので旦那も見ててくれたんですが、、
    いまはコロナだし、まだ次女が1歳なってないので、、
    そんな自分1人で出かけるなんていつになることやら、、、。

ん〜懐いてはいるとは思いますが、でもあたしと同じで
    ちょっと顔色伺ってますし、
    怒られると怖いからすぐ泣くし、前は嫌いって小さいながらに言ってる頃もありました😟

• 8月10日