※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
妊娠・出産

帝王切開後の痛みについて、一人目のときは1日で痛みが収まり、痛み止めをあまり飲まなかったが、今回は2回目でお腹の傷が長く痛むとのこと。

帝王切開後の傷はいつまで痛かったでしょうか?
一人目のとき歩いてから1日くらいで痛みは止まったし、痛み止はあまり飲んでません。
今回2回目ですが、とてもお腹の傷がとても痛いです。傷が痛いのが長いです。。

コメント

はる

よく聞くのが
帝王切開は1回目より2回目
2回目より3回目と痛み増すって
こと聞いたことあります‼️

私はちなみに1週間以上痛くて
めちゃ薬に頼ってました笑

• ゆんママ

ゆんママ

やはり一週間はかかるのですね…(ToT)私も薬に頼りっぱなしです😭💦

• 8月9日
アーニー

私は逆に初回が痛くて2回目が楽でした。たぶん縫合の仕方の違いかと。初回は溶ける糸でしたが、2回目は医療用ホチキスで退院前に抜糸しましたが、そのあたりからほぼ普通に動けました。

• ゆんママ

ゆんママ

そうなんですね💦😭溶ける糸とホッチキスがあるんですね😲💡前回抜糸しなかったので溶ける糸だったんですかね?今回も同じ病院で抜糸の説明は聞いてないので同じだと思いますが、今回は痛くて😭💦

• 8月9日
さくら🍯

お一人目の時1日で痛みなくなったなんて、すごいですね😳!!
いつまでが激痛だったかは覚えていませんが、1ヶ月は痛み止め飲んでました笑

• ゆんママ

ゆんママ

えぇ!1ヶ月かなり長くひびきましたね…(ToT)
    上の子もいるのでしかも帰ったら布団なので早く回復したいです😰💦

• 8月9日