※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に泣き続けており、育児に不安を感じています。混合育児で夜中も大変そうです。

朝から心が折れました。
ミルクあげてからが苦痛で毎日ゲップでなく
唸りも凄く、ミルクをあげてから1時間半唸りっぱなしで寝たかと思うとまた唸りの繰り返し……。

肩の上に顔乗せてさすっても嫌がり、太ももの上に座らせさすっても顔赤くして泣くし私のやり方が下手なんだと思います。。

夜中は混合ですがほぼミルクよりです。。唸りながら泣くこともあるので見ていて辛く情けなくなります(´;ω;`)

コメント

マミントン

育児、お疲れ様です😀✨ 毎日、大変ですよね😭

ミルクのあげ過ぎとかではないですよね❓ お腹いっぱいで苦しいとかですかね❓

ママのやり方が、下手とかじゃないと思います😃 1か月の頃って、げっぷ出にくいですよね😅 私もカナリ悪戦苦闘しました➰

• みかん

みかん

ミルクのあげすぎなきもしてきました😫 赤ちゃんてあげるだけ飲んでしまうんでしょうか?😨💦 唸る暴れるで凹んでしまいました😢💦

• 8月9日
  • マミントン

マミントン

まだ、満腹とか分からずにあげただけ飲んでしまうので、少し少なめにしてみてはどうでしょうか❓

ミルクあげる量って、悩みますよね😅
    うちも、いまだに手探りです❣️ 缶に表記されてる量は飲めないので、本当にその子のお腹と相談しながらだと思います🎵

あまりにも少なくて体重増えなかったりすると問題ですが💦

• 8月9日
よし

量が多くて苦しすぎるとかはないですか?
お母さん辛いかもしれませんが、ラッコ抱きしてあげると自然とゲップ出てくれたりしますよ!
私はヨギボーにもたれてラッコ抱きしたまま寝たりしてました!

• みかん

みかん

先程ミルクを140飲みました😭 100の時もあれば120の時もあり最近は120から140は作るようにしていました😫120に戻そうかなと思います😢💦ラッコ抱きしてみます!

• 8月9日
  • よし

よし

140だと少し多いのかもしれないですね😭!
    げっぷ下手な子も全然いますし、あまり気にせずってのがいいですよ🙆‍♀️

• 8月9日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!量を減らしてみます😢 すっかり神経質になってしまっていて気にしすぎている自分がいます😫少しホッとしました!ありがとうございます😀

• 8月9日
♡♡♡

おはようございます🌞
お疲れ様です😥
私の子も、1ヶ月検診までの頃全然ゲップが出なくて、唸りっぱなし。
心配で検診の時に聞いてみました。

助産師さんに相談すると、5分くらい縦抱っこしてあげたら良いよ、ゲップで出なかった分はオナラで出てるから大丈夫🙆‍♀️と教えていただきました!

1ヶ月をすぎると、だんだんゲップも上手になってきました😊

• みかん

みかん

そうなんですね!!
    おならは結構出てる感じです😀 うちの子もゲップが上手になれば一安心です😂縦だっこでしばらくいようとおもいます!

• 8月9日
  • ♡♡♡

♡♡♡

オナラが出てるなら良かったです🤣
    うちの息子はゲップができるようになった今も、大人並みのオナラで家族をびっくりさせてくれます(笑)

縦抱っこ試してみてください😆
    育児頑張りましょう♡

• 8月9日
まる

私もゲップをうまく出させてあげれなくて毎日凹んでました〜😭やり方を何回もYouTubeで見て勉強したけど、赤ちゃん自身もまだ下手っぴで生後1ヶ月のころは毎日ゲップの時間が恐怖でした😓
苦しくて唸ってると思って一生懸命背中さすっても全然ダメで、ためしにおっぱいあげたら飲んで寝たりしたこともよくありましたよ!!

• みかん

みかん

同じです😂動画みまくりましたがどれも上手くいかず……本当恐怖ですよね😢主人にやらせてみてもダメでした💦おっぱいくわえさせるのもやってみようと思います💦

• 8月9日
はじめてのママリ

懐かしい、、その頃はほんとうに唸りまくりでした、、😩ママリで唸りについてめっちゃ調べたら同じ人がたくさんいて、諦めたら楽になりました😭
赤ちゃんによっても出やすい出にくいあるみたいです。
一応背中とんとんさすさすして、出なかったらオナラで出るから大丈夫!!と割り切ってました😩

唸ってるとこちらも寝れなくて辛いですよね😭
旦那さん休みの日などは、少し変わってもらって別室で30分でも1時間でも横になれるといいのですが💦

• みかん

みかん

割り切り大事かもしれないですね😭💦赤ちゃんて唸るなんて思ってもみなかったのであたふたしてしまいます。。
    主人はちょこちょこかわってくれるのですが唸りについてはあんまり気にしてないみたいで😢気にしすぎって言われました😭

• 8月9日
そうちゃま

うちも下手でなかなか出ずに10分粘ってダメなら諦めてました笑

しばらく縦抱きにしたり頭高くして寝かせたりして、少し気持ち悪そうにしてるなって思ったら排気トライしてみてって感じでした!
今4ヶ月、とても上手になりました!焦らずで大丈夫です😊

• みかん

みかん

4ヶ月になると上手くなっていくんですね! まだまだ先だ😂💦💦あせらないよう様子見てみようと思います😂💦

• 8月9日
ちい

そういえばそんな時もあったなぁ、と思い出しました。

娘、ゲップが本当に出ない子で、色々やりました。
さすったり、縦抱きしたり、

でも10分でなかったら、もう諦めました!

おならは沢山してたので、
いっかーって😊

今は歩きながら、
ゲップーってしてます。笑

その子によって、すぐ出る子も出ない子もいますよー!
やり方だけじゃないです😊

• みかん

みかん

歩きながらゲップ!気持ちがいいですね😍✨
    私もしばらくしたら諦めようと思ます💦
    いつかゲップ上手くなることを願って😭

• 8月9日