※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

39週1日目で、肛門が押される感覚があり、赤ちゃんも動いています。間隔は25分、5分、4分、6分。肛門痛以外はお腹の痛みなし。陣痛かどうか教えてください。

39週1日目です。陣痛かどうか教えてください😭
夜中の3時過ぎから肛門がぐーっと押される感覚があり、押される時は赤ちゃんも動いています。押されていないときも胎動があります💦今間隔を測ったら25分、5分、4分、6分です。ただ赤ちゃんが動いているからだけなんでしょうか?💦肛門痛以外はお腹の痛みもありません😣

コメント

mama

前駆陣痛ですね!
お腹の痛みはもっと陣痛感覚が狭くなってからで、腰の痛みと肛門押される感覚から始まりましたよ!感覚狭くなってきたら産院に電話して聞いてもいいと思います☺️

りん

お腹の張りはありますか?

わたしもありました!
なんかいきみたい!と思うような感覚でした💦
赤ちゃんが下がってきてるいい兆候だよと病院の先生に言われましたよ!
ただ、不定期にも間隔があるとのことなのでもう少し測って一定になっていくようだったら電話してみたほうがいいかもしれません💦

へも

陣痛は生理痛みたいな痛みの強いバージョンと定期的なお腹の張りでした!キューっとするのでわかると思います!ただ1〜2時間続くようなら産院に連絡してみてもいいとおもいます!

パピコ

皆さん、コメントありがとうございます!
あの後しばらく様子を見て、入院になりました😌