※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな♡
妊活

アミクリニックでの不妊治療が終わり、福島県立医大に転院するか悩んでいます。先生の対応に不満があり、経験を共有してくれる方いますか?

現在会津若松のアミクリニックで不妊治療をしているものです。一度の移植がおわり、また採卵からになるのですが、福島県立医大に転院しようか悩んでおります。
通うにはアミがいいのですが、先生が非常に冷たく信頼に欠けるため、悩んでいます。
どちらでも通院経験ある方いらっしゃいませんか?
なんでも構いませんので、お話聞かせて欲しいです。
よろしくお願いします(;_;)

コメント

。☆ママン☆。

自分も昔アミに通ってました。
待ち時間長い上に先生の対応が…
結婚が決まってたので、今住んでる福島市のアートクリニックに転院しました。
福島駅東口からすぐの所にあります。

先生とか分からない事あれば相談に乗ってくれるし、お金はかかるけどアミよりも細かく検査するので体に合わせた治療をしてくれます。
ホームページに料金とか乗ってました。

アミで貰ったピルを飲んでたら頭痛が酷くて合いませんでした。それをアミの先生に言ったら変えてくれませんでした。

会津から福島まで来るならと思いコメントしました。
アートクリニックは個人病院でネット予約制なので待っても一時間位で帰れます。
細かい説明とかは看護師さん達がするので、医者から聞きそびれた事は看護師さんに聞いてました。

福島医大で出産予定です。病院自体は近年新しく建てたので中は綺麗ですよー
産科と婦人科が別れてます。
これくらいしか分からずすみませんm(__)m

  • はな♡

    はな♡

    教えていただき、ありがとうございます(T . T)
    とても嬉しいです!!
    周りに話せる人もおらず、悩んでおりましたので大変助かりました!

    訳あって胚盤胞をアミに移しての移植だったのですが、事前の話とは違う料金をとられたり、質問をしただけなのに、信頼関係築けないなら治療は考え直さなくちゃいけないですねなど、心ないことを言われてとても傷つきました😢

    移植もだめで、採卵からなので転院を考えていました!
    アートさんも調べてみたいと思います(^^)!
    一つお聞きしたいのですが、採卵の際痛みはありましたか?😢
    よかったら教えてください🙇‍♀️

    • 8月9日
  • 。☆ママン☆。

    。☆ママン☆。

    私はタイミング治療で妊娠したので採卵はしませんでした。
    アートクリニックの雰囲気しか分からず細かい所まで教えられなくてすみません。

    話しにしか聞きませんが料金に関してはアートクリニックより医大の方が安いって聞きます。
    交通の便を考えるとアートクリニックかな?と思います。
    もし公共交通機関を使うとなると…
    アートクリニック
    会津若松駅〜高速バス〜福島駅東口
    福島医大
    会津若松駅〜高速バス〜福島駅東口〜市内バス〜福島医大
    になります。

    アートクリニックで基本の検査を受けると10万位行きます。
    アミよりも細かく調べてくれます。

    会津は不妊専門病院少ないですょね。

    辛い話しなら聞くこと出来ますので、何でも言って下さい。

    • 8月9日
  • はな♡

    はな♡

    こちらこそ、ありがとうございます😊💕
    そうなんですね!
    どちらも口コミを見ると
    賛否両論あるので、悩みます😰よく旦那と話して決めようと思います💦

    アミクリニックはどうして
    あんなに冷たいんでしょうね、、、
    通うにはいいのですが、
    お金もかなりかかるので
    とても悩みます😢

    • 8月9日
  • 。☆ママン☆。

    。☆ママン☆。

    感じ方は人それぞれなんですけど、自分からすればアミは合いませんでした。
    病名分かっただけでも良かった位でしか思いませんでした。

    多能嚢胞卵胞でした。

    旦那さんと相談しても良いし、アートクリニックのトピを立てて意見を聞いても良いと思います。

    • 8月9日
  • はな♡

    はな♡

    ありがとうございます^_^!
    そうだったんですね!
    うちは男性不妊で
    顕微授精のみになるので
    よく話し合ってみようと思います!
    貴重なご意見ありがとうございました😍💕

    • 8月9日
deleted user

私も昔通っていました!
先生怖いですよね…😂
私も結構グサグサやられました笑
不妊治療中って、ただでさえメンタル弱っているし、結構辛いですよね😢

今は県外に引っ越してしまいましたが、また不妊治療したいので子供を預ける関係で実家のある福島でしたいんです。
ちょうど娘を妊婦中に、ちょっと気になる部分があり、医大の有名な先生にスクリーニングしてもらったんですが、
すごく良い先生でした!
なので、私も医大いいなーと思っていました!
経験はまだなくてすみません(;-;)

ただ、最近医大に出入りしていた方のコロナ感染が発覚したとテレビで見て、もう少し期間あけた方が良いかな…って悩んでいました。
医大、すごく安いですよね!
しかもすごく評判いいですよね(*^^*)

  • はな♡

    はな♡

    ありがとうございます😢♥️
    そうなんです😢
    HPには納得いくまでカウンセリング等しますとかいてあったのに、質問もできない雰囲気で、質問すればきついこと言われたりと驚きました😰⚡️

    そうなんですね😢
    金額調べたんですがわからなかったので助かります!安いほうなんでしょうか😊💕
    金銭的にも次が最後にしたいので、ありがたいですね😢

    えぇ!コロナ情報出たんですね😣いろんな方出入りするのでそこが不安でした💔
    それを考えるとアミがいいのかもしれませんが💔
    先生との相性悪いと良い結果得られないのではないかと思ってしまいます😢😢

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!
    ホームページはすごくいい感じですよね😂
    私なんて初診で、
    『辞め時も考えておいてくださいね』って言われましたよ😱
    え?これから頑張ろうって時に?!ってびっくりしました😱

    しかも、体外の準備期間長くないですか?
    私は移植3ヶ月待ちでしたよ💦
    今回だめなら次の採卵は半年待ちって言われて、時間がもったいない!!ってびっくりしました。
    だめなら転院しよ…って思ってたら妊娠しました。

    あみさんもわりと安い方ですが、医大はさらに安いです。
    例えば、ちょっと高めのクリニックだと移植だけで15万位しますが、あみさんは10万位。
    医大は6~7万位みたいですよ☺️

    コロナは、医大に出入りしている業者さん?だかが感染したようです。
    でも、もうどこで誰がかかっているかわからないですしね💦
    とりあえず、私も体外に信頼関係は大切だと思う派なので、転院賛成です😂
    あみ先生、腕は良いと聞くんですが、メンタル強めじゃないと辛いですからね…

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あみに通うなら、イエスマンと言うか、とにかく何も疑問に思わず、お任せします❗の姿勢で通うしかないんでしょうね💦

    私はあみさんでの一回目の移植で授かりました!
    なので、感謝はしてます。
    が、『今回だめなら転院しよう!』っては思っていました😂

    • 8月9日
  • はな♡

    はな♡

    そうだったんですね😢
    わかります!イエスマンですね😣
    医大の良き噂の先生は
    優しいと口コミで見たので
    その先生に見てもらえないかなあと思ってるのですが
    初診は当たらないみたいでした😱
    通うのが大変ですが、
    転院してみようかと思います😊
    アミで採卵してないのですが、参考に何個卵がとれたから教えていただけませんか?^_^

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます♪
    それが、私も他から移送して移植だけお願いしたんですよ!
    なので、あみさんの採卵はわからず…
    すみません(;-;)
    でも、基本的には一つでも多く採卵できるように強めの刺激をします!って言っていましたよ☺️

    医大でいい方向に進むといいですね✨
    評判の良い先生、いますよね‼️よく噂ききます。
    初診してないんですか~!
    でも、大学病院なら2回目からはいらっしゃる曜日選べば診てもらえそうですよね✨
    応援しています❗

    • 8月9日
  • はな♡

    はな♡

    全然大丈夫ですよ^ ^
    同じだったんですね!!
    もう、凍結胚もないので
    また採卵からで不安ですが
    望みを持って転院してみます😢
    たくさん聞いていただき
    ありがとうございました😢💓とても感謝しています!
    ありがとうございます😢❤️❤️

    • 8月10日
はな♡

そんなこと言われたんですね😭💦私も移植控えてるのに、次の採卵は引き受けない的なことを言われて…え?これから移植なのにと思いました😣💦
それは長いですねー💦
知らなかったです🥺

そうなんですね😭安いのは
大変助かりますね!嬉しい🥺💕
さっきニュースの記事みました!気をつけないといけないですが、怖いですね😢

はじめてのママリさんは
治療の前に自然に授かったのですか?^ ^
よかったら教えて欲しいです😊💓

まるちゃん

私も昔はアミでしたが、やはり合わずに医大に通ってます。
今回初めて体外やりましたが、移植までで40万かからずでした。
先生は教授以外は変わりますが、私は女医の先生で気さくで明るく信頼出来ます。

移植だけだと、多分6万かかるかくらいですよ。

  • はな♡

    はな♡

    こんにちは(^^)
    気がつがず遅くなりました🙇‍♀️💦
    そうなんですね!!
    詳しい情報ありがとうございます!とても助かります😊🍀
    びっくりです!
    医大にしておけば良かったです!今回もかなりのお金が飛びました😱😱
    ありがとありがとうございます🥰💕💕

    • 8月17日
3時のリコピン

初めまして!!
2ヶ月も前のものにコメントして申し訳ありませんm(_ _)m

私も現在あみウィメンズクリニックに通っています。
先週2回目の採卵を終えて凍結結果待ちの状態です。

その後医大に転院されたのでしょうか?
私も凍結結果次第ですが、このまま変化がなければ医大へ転院も考えています。

あみのこと、医大のこと、お聞きしたいので、よろしければ仲良くしてください!!

  • はな♡

    はな♡

    こんばんは(^^)
    お返事遅くなってしまい、すみません😢‼️
    アミさんに通われてるんですね!採卵お疲れ様でした😢
    凍結うまくいきますように♡

    私は県立医大へ転院しましたよ!陰性判定受けたその日に
    受付へ転院を伝えて一週間ほどで紹介状書いてもらい、受診しました(^^)
    陰性の際も先生から次回の採卵の話は全くなく💦陰性ねの一言で終わりとても悲しくなり、その日に決めました😭

    医大の先生は真逆のとても親切で優しい先生です!なんでも話せて心強いし、待ち時間もあまりありません^_^
    そして、金額が安いです♡
    私も今月採卵周期になるので頑張りたいと思ってます👍🏻💓
    りこぴんさんは、凍結がうまく行けば移植も期待できますのでうまくいきますように♡
    私で良ければお話ししましょう!

    • 10月4日
  • 3時のリコピン

    3時のリコピン

    返信ありがとうございます!!

    医大へ転院されたんですね♡
    色々調べていたら生殖医療専門医?のいる病院は県内では医大が1番多く、ママリでもとても評判が良いので気になっていました(^^)
    金額が安いのも魅力ですね♡
    私は南会津の山奥に住んでいるので通うのは大変なんですが、あみ以外だと何処へ行こうとも時間はかかるので、もし転院するなら医大かなぁ〜と思っています。

    先にあみのことを伺いたいのですが、採卵後の流れがわかれば教えていただきたいです!!
    私は9/30に採卵して、10/2の診察では6個受精して培養中です。
    胚盤胞まで育てるということで10/6以降に凍結結果が出て、一応次の予約は10/9に取りました。
    でも今朝、生理か不正出血か不明ですが出血があり、今後の流れが不明で心配になってきました(´・ω・`;)

    採卵後は生理何日目に受診するとかありますか?

    • 10月5日
  • 3時のリコピン

    3時のリコピン

    あみでは採卵してないんですね!
    移植周期はどんなスケジュールでしたか?

    また、医大で待ち時間少ないというのはどのくらいなんでしょうか?
    診察は午前中だけですか?

    質問攻めで申し訳ありません(>人<;)

    • 10月5日
はな♡

いえいえ、こちらこそです^ ^
私もコメントいただけて嬉しいです!
南会津ですとやはり、
通うのが大変ですよね💦
アミさんでの凍結胚で
うまくいくと一番いいですね😊💓

実は事情があって他の病院からアミへ凍結胚を移動して移植だけしてもらったので、
アミで採卵はしてないんです😢💦お力になれず、すみません💦

採卵経験は違うクリニックであるんですが、
確かアミさんは採卵後、移植までに2ヶ月、間を開けると先生に言われた気がします🧐
なので、採卵後は自然に生理が来て、移植する際にまた通院という流れだと思います(^^)