※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆう
ココロ・悩み

母から初盆参加を要請されるが、コロナや子供の健康を考えて不安。母は病院勤務ながら外出多く、迷惑。どう乗り越えるか相談。

実の祖母の初盆。市内ですが40分近くかかる母の実家で来週初盆をするから来いと母に言われました。

正直、まだまだコロナが増え続けている状態で親族とはいえ、集まるのはこわいです。
下の子もまだ3か月で免疫が1番落ちてくる時期でもあるし、今日、上の子が高熱と下痢で辛そうなのを見ているので正直行きたくありません。

母は人工透析のある病院に勤めているにも関わらず、こわいこわい言ってる割に私たち親子とどこかに行きたがって半強制的に私たちを連れ回したり、実際に友達とランチとかにもよく行ってます。週1、2回はアポなし訪問です。
それに関しても迷惑してるんですが😂笑
普通にコロナが怖いから行きたくないっていっても通用しない気がします。

みなさんだったらどう乗り越えますか?
お知恵をお貸し願います😭😭

コメント

ハムハム

私なら、子供の体調不良を理由に集まりは行きません。その代わりに別の日にお線香あげに行くか、お墓参りに行きます!
どんなに気をつけてもかかってしまう事あると思うのでなるべくリスクはさけたいので…

あかり

私も体調不良を理由に断ります☺️💦今回主人の実家に行く事も体調不良を理由に断ろうと考えています🙏🏻
コロナに対して色々な価値観ありますよね😞