※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッド服用中に排卵が2回あるか不安です。先生から卵胞が3つ育っていると言われ、タイミングを指示されました。同じ経験の方、いますか?

クロミッドを飲んでいますが、一周期に排卵が2回くることはあるのでしょうか??
昨日(生理から12日目)が診察日だったのですが、その前日前々日におりものの量が増えたため今回はすでに排卵したと思い諦めていたところ、先生からは「卵胞が3つ育ってるね。これからおりものも増えるでしょう。3日後くらいにタイミングを」と指示をいただきました。
お盆前でクリニックが暫くお休みのため先生も忙しそうだったので詳しく状況を伝え聞くことができませんでした。。
どなたか同じような方はいらっしゃいますでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しいことはわかりませんが、2回来ることももしかしたらあるのかもしれません💦
でも大きさ的にいい感じに卵胞育ってるのならまだだったのかなと思ったりします🤔
おりものだけでの判断はわたしはあてにしたことないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます。
    おりものだけではやはりわからないですよね‥
    基礎体温もおりものの量が増えたタイミングでがくっと下がったので諦めていました。。

• 8月9日
ぽぽ

私もクロミッド飲んでましたが、おりものの変化がいまいち分からなかったので、内診頼みでした😅内診で排卵してないのならしていないんだと思います!排卵しなかった卵胞は黄体ホルモンとなるので、2回排卵する事はないのでは、、、?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    やはり排卵は1回だけですよね‥
    はい。先生を信じます🤗

• 8月9日
  • ぽぽ

ぽぽ

私はクロミッドでも1個しか大きくならなかったので、もし同じように複数個大きくなっているのなら2回排卵もあるのかもしれません(>人<;)‼︎

• 8月10日