※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実家が汚い人いますか?私の実家がそうです。汚い片付いていない、物が多…

実家が汚い人いますか?
私の実家がそうです。
汚い片付いていない、物が多くごちゃごちゃ。ふた部屋くらいは物置きみたいになっていて、玄関さえ片付いていません。

私は片付けしないと気が済まないので、子どもの頃から片付けては両親に散らかされてきました。冷蔵庫の中や戸棚の食品類はよく消費期限切れになるため、私が定期的に捨てています。

実家にいると、ゾワゾワして落ち着きません。
実家が綺麗な人がうらやましいです。

コメント

汚いです😂物が多いゴミもなかなか捨てないし😂😂
それがトラウマで自宅はミニマリスト化してなんでもかんでも捨てるくせあります😭😭💦

私は嫌なので実家出てから一回も帰ったことないです😂(笑)あんな汚い家踏み入りたくないですわらいあ

はじめてのママリ🔰

実家はもので溢れかえってます🤣
余計なものは捨ててすっきりシンプルなお部屋にしたら掃除もしやすいだろーにって思います💦
旦那の実家は古いですが、整理整頓されてキレイなので、きっと旦那はうちの実家に行くの嫌だろうなーって感じますよ😂

私の実家もです💦
汚いってゆうか根本的に整理整頓が多分出来ない親で何でもかんでも詰め込むし、物を上に重ねて置くし、なんでも出しっぱなし状態でどこもかしこもぐちゃぐちゃ…なによりも家具などのセンスもなくてほんとにごっちゃごちゃです。もので溢れかえってごちゃごちゃで汚い上に家具の色や柄がごちゃごちゃで余計に汚く見えるしで1日いた事ありませんね😂でも本人たちはそれが当たり前なのでそろそろ掃除すれば?って言ってもえ?どこが汚いの?さっき掃除機かけたからゴミ落ちてないよ?って感じの人達です😅無理ですね〜私は(笑)

情緒不安定mama

同じくうちの実家もです💦
おまけに里帰り中なので辛すぎてほんと帰りたいです。
もうすぐ赤ちゃん迎えるというのに、家にはあり🐜が上がってるし
コバエは飛んでるし
実母にどうにかしてと頼むと虫だって生きてる。そら飛んでてもおかしくないわ。なんて言われたり
掃除機かけるとホコリ立つからやめて、洗面所掃除するとそれは使うなどいて。と言われるし………
冷蔵庫ももちろん賞味期限切ればかりで、冷蔵庫にある物使っていかないと!と言うと、使ってます。と言われたり
もう最悪です。

yuge☆

うちも父親が全くものが捨てられないタイプで物が溢れかえってます💦(40年前の機械の部品?とかフロッピーとか…)
父の部屋だった場所は物置になり、更に和室も物置になったため、父と母2人ともリビングで寝るようになりました。しかもリビングの半分は父の物で溢れ返りお客様は到底よべず…といった悲惨な感じです😭母は片付けたいのですが、捨てると父に怒られる為、それもできず…
それもあって1人目の時から里帰りして出産した方が病む!と思い、里帰り出産せず、今住んでいる場所で出産しました😂
実家が汚いとって結構、思ってるよりしんどいですよね…