※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨママ
ココロ・悩み

産後2週間で義理の母が手伝いに来てくれているが、義理の妹が頻繁に訪れ、子供同士がケンカすることが悩み。上の子のケアもしたいが、下の子の不安定さも気になる。

こんな時間に愚痴ですが…

産後間もなく2週間が経とうとしてます。
今は義理の母が遠方からお手伝いに来てくれ、私たちの面倒を見てくれています。
それは大変ありがたいのですが…

義理の妹が近くに住んでおり、毎日娘を連れて遊びにきます。お昼ご飯から夕ご飯まで…
今2歳3ヵ月の息子がいるのですが、姪がくるとおもちゃを取られたりするので毎回泣いては怒ってケンカして…イヤイヤ期もあるとは思うのですがなんとなくその姿を見ているのが気になってしまい💦
姪は1歳7ヵ月でなんでも口に入れてしまうのでお気に入りのおもちゃを息子が出したくても危ないからとしまわれてしまい、ご飯時にはYouTubeをみないとご飯が食べられない姪のために携帯を見せながらご飯を食べさせるので息子もみたくて落ち着いて食べられないし…なんとなく息子が不憫に思えてしまいます😩

ただでさえ下の子が生まれて情緒も不安定になってると思うので更に我慢させてしまっているのではないかなと😭
私としては上の子のケアをしてあげたいと思うのですが💦

コメント

いち

妹さんがちょっと非常識な気もしますが、お義母さんがいて手伝ってもらってるのに帰ってとは言いづらいですよね💦

私ならお義母さんがいる間は我慢します😂
きっとあと2週間とかですよね?😅

• ピヨママ

ピヨママ

そうですね💦
    あと少しの我慢と思いたいです😵

• 8月9日
はつよ(またの名をまみむめも)

義理の妹が遊びに来る理由って何でしょう?
私からしたら邪魔にし来てるとしか思えないです💦

手伝いにきてもらってる今こそ上の子のケアができるチャンスですし、私なら夫にします…。
ケンカして姪っ子にも申し訳ないし、私も息子との時間を大切にしたいからって。