※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
家族・旦那

これって私が悪いんですか?愚痴です!凄くモヤモヤします😖私の住んでいる…

これって私が悪いんですか?
愚痴です!聞いてください!
凄くモヤモヤします😖

私の住んでいる県には
県独自の緊急事態宣言が出てます!
が、住んでいる地域には
コロナの感染者はそんなにいないですが、
都会に行くとたくさんの感染者がいます!

普段から私も気をつけて、
スーパーで買い物は1週間に1回まとめ買い
薬局では欲しいものリストを書いてぱぱっと
買って帰るようにしています!
友達とも遊びたいし、
いつでも遊べる時間は山ほどありますが、
もし遊ぶ子が無症状だったら、とか考えると
全く遊ぶ気にもなれないです!
あと、つい先日まで私のおばあちゃんが入院して
やっと退院してきましたが、
高齢ということもあるのと持病持ちなので、
特に気をつけています!

旦那とのさっきの会話です!
👨「俺、今度の月曜日都会の車屋行ってくる!」
(旦那は外車に乗っているので、外車専門の車屋が
都会にしかないです…)

👩「は?何しにいくの?」

👨「最近アクセル踏んでも、走り出しが悪いから」

👩「え、今コロナやばいよ?子どももおるし
おばあちゃんもおるし、行って欲しくない」

👨「なら、おばあちゃんに会わんどけば?」
(ちなみに、おばあちゃんは車で10分の所に
住んでいるので、退院してから週5は行ってます!)

👩「え、○○(旦那)が行かんどけばいい話やん!
わざわざ行く意味わからんけど?」

👨「都会のやつらが、この辺ウロウロしとるやん!
だからもう一緒だわ!」←ここかお互いキレ気味

👩「は?来るのは止めれんけど、行く意味わからんし
今行かんとあかんの?」

👨「今車屋行けば安く修理出来るけど、
遅くなればなるほど高くなるから月曜日行く」

👩「行って○○(旦那)が勝手に感染するのはいいけど
子供や私に感染したら?無症状のまま
おばあちゃんに会いに行ったら、
どうなると思っとるの?」

👨「なら、実家に帰るわ!」

👩「うん!そうして」

という感じで、結局実家に帰るらしいですが、
もう少し家族思いになれないのか、
2週間実家に帰る間私が1人で育児と家事やること
考えてくれず、全部自分自分で、家族より車!
子供より車!この考え方にムカついてしまい、
旦那に言い返すと、旦那はそれが気に入らなくて、
怒ってしまい、結果喧嘩みたいになってしまいました!

これって私が悪いんですか?
男ってそんなに考えてくれないもんですか?
長々とすみませんでした😖

コメント

はじめてのママリ🔰

あんまりで歩いてほしくないお気持ちわかります😣
でもその車屋さんに行くのは一応故障のためってことなんですかね??
アクセルの🤔
だとしたら仕方ないのかなと思ったり💦

  • ところてん

    ところてん

    コメントありがとうございます!
    カップルの状態で出歩くなら、まだいいんですけど、子供のこと考えて!って、思ってしまいます😭

    アクセルの故障というより、少しだけ走り出しが悪く、走れば全然普通に走ります😔

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いまはもう誰が感染してもおかしくない状況なんだから小さいお子さんがいたらなおさら危機感持ってほしいですよね😣
    自分ひとりだけのことじゃないんだぞって💦
    なるほど、、、
    こちら的には別に走るんだからいいじゃんって思いますけど、でも走り出しが悪いということはどこかに異常があるのかなってことで車好きな方は気になるんでしょうね😣
    でも実家に帰ってくれるならもう放っておきましょ💦

    • 8月9日
  • ところてん

    ところてん

    そうなんですよね…危機感の無さに呆れます😔

    少しの不具合でも、気に入らなくて車屋に行くくらいなので、きっとそうです😔
    そうですね!
    お義父さんとお義母さんが可愛そうです…が😭他っときます😔

    • 8月9日
Ma

故障でないのであれば
多少高くなっても別日でもいいかと🤦‍♀️

特に休みなので普通に街中も
人がおおいでしょーしね🤦‍♀️

行くと言い切るのなら
もう実家帰ってもらうしかないですね🤨

ホント自分勝手イライラしますね🤬

  • ところてん

    ところてん

    コメントありがとうございます!

    お盆の休みだけど?と伝えても、「そんな多くないと思う!」の一点張りで、行く気満々です😭

    ほんとですよね〜
    もし、コロナに感染して自宅療養となれば、結局私がしなきゃいけなくなる、という事考えているのか本当に頭の中空っぽすぎて、話にならないです🤣

    • 8月9日
mari

車移動なら…って感じですが。
まぁ、いまはみんなコロナでピリピリしてますしね。
そんな言い方されたらむかつきますよね。

それより、おばあさまに会うのを控えた方がいいと思いますよ。

  • ところてん

    ところてん

    コメントありがとうございます!
    確かに、交通機関を利用するよりはリスクは少ないかもですが…
    私からしたら、感染者が多いところにわざわざ行く意味が分からなくて、理解が出来ないです😔

    そうですね…!

    • 8月9日
  • mari

    mari

    そうですよね😤それはわかります!
    外出しないことが1番防げますもんね。

    • 8月9日
  • ところてん

    ところてん

    ですよね…
    ちょっと腹たってしまいました😵

    • 8月9日
funkyT

主様の気持ちも分かりますし、旦那様の気持ちも分かります。

車、毎日使うし頼りにしてるのなら、完全に故障してしまう前に、早目に見てもらった方が良いです。走り出しが悪いという事は、エンジンに何らかのトラブルがある可能性もあります。そのままエンジンがイカれてしまえば、今後かなりの出費かと。。。旦那様は、主様に対して説明義務あったかと思います。

あとは、感染予防対策をしっかりするという事ですよね。都会の車屋さんに行くだけでは感染の可能性は低いですが、車屋さんで待機してる時はどんな事に心がけるかなど、これも説明義務があったと思います。

コロナウイルスは身体的に病みますが、精神的にも病んでいきますよね。でも、それで家族の仲までぶち壊されたら、悔しいじゃないですか?
お互いに歩み寄って仲良く戻れるよう応援してます。

  • ところてん

    ところてん

    コメントありがとうございます!

    確かにそうですよね…
    走り出しが悪いだけで、普通に走るだけでも、トラブルあるんですね🙄
    車のこと詳しくないので、旦那が今行きたい気持ちよく分からなかったです😔

    お盆休みで車屋に行く人も多いでしょうし、車屋と言ってもイエローハットと合体してるとこみたいで、結構大きいので、そこが不安に思ったんですよね…

    コロナがなければ、全然いいよ!となっていたのですが、状況が状況で良く行けるなぁ〜と思ってしまいます😖

    • 8月9日
  • funkyT

    funkyT

    確かに何も説明がなければ、良く行けるなって思ってしまいますよね。
    旦那様も車の点検の必要性やどれだけ感染予防に関して対策して行くってのをちゃんと説明しないとですよね。

    感染予防を確実にするなら、確かに、おばあ様に会っちゃいけないとか、どっかに行っちゃいけないとか実践した方が良いとは思いますが、家の中がギスギスするのは逆効果だと思います。

    上手くコロナウイルスに勝てるようコミュニケーションは大切ですよね。

    お互いに頑張りましょうね!

    • 8月9日
みこ

多分旦那的には「自分は頻繁におばあちゃんに会いに行ってるじゃん、本当に気にしてるなら外出しなきゃいいじゃん」って感じなんでしょうね、、。
確かに週5は外出しすぎだと思うので、「自分はいいのかよ」って思われたと思います。

ちなみにアクセル踏んでも加速が鈍いなら点検はしといた方がいいです。ある日突然エンジンがかからない事があり、そこまでくると高額修理費が必要な場合があるので、、😓うちはそうでした。。

仕事で使用してないなら後日でもいいと思いますけど、コロナがあと数ヶ月で収まる気配がないですけどね😱

あと、他の方も言ってましたが、本当に、祖母に会いに行くのはやめた方がいいです。
通院とかしてませんか?そこで感染する事もあり得ます
、お子様にうつる危険もあります。
逆に、買い物行ってるご自身がいつ感染してもおかしくないご時世なので、病み上がりの祖母の為にも会いに行かない方がいいです。

うちは最近FaceTimeとかスカイプでばーばと連絡取り合ってます。
もちろん私が手配しました。タブレットと使い方の手書きのメモを用意してばーばに渡しました。
毎日TV電話で楽しく可愛わしてますよ^_^