※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅれ
お仕事

農家を辞め、アルバイトを探す女性の相談。不安や悩みを抱えており、同じ経験をした人の意見を求めている。

私の相談を聞いてください。

私は旦那と一緒に農家をやっていましたが、今年の11月いっぱいで農家を辞めることになりました。

そこで実家の方に帰り職場を探そうと思ったのですが、色々と手続きがあり「1~2年くらいしないと実家の方には行けないよ。」と旦那に言われました。
その為、実家に戻れない間は、少しでも稼ぐ為アルバイトをしようと思っています。

家のすぐ近くに小さなスーパーがあり常にバイト募集の張り紙があります。
そこで近々、お店の方に電話し面接をしようと思うのです。でも私は高校生の時に商品の品出しやレジ打ちをやった事はありますが覚えが悪いので不安しかありません。
接客業が苦手もあります。
でも街の方にも職場はありますが片道1時間かかるので私自身の身がもたないと思います。
あと小さい子供が2人居るので、保育園に預けた時に熱が出ても近くに身内もいませんし頼れる人もいなくて不安になります…。
両親にも相談しましたが「あまり考え過ぎるんでない。」と言います。
でもそんな事言われたら余計に考えてしまいます。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
色んな方の意見を聞いてみたいんです。

コメント

どのようなお仕事をされたいと思ってるのですか☺️?
私も周りに頼れる人居なく、まだ子どもは1人ですが…保育園の送り迎えも私がやってますよ🥺
何が不安なのですか😊?

やってみないと分かりませんよ🤔
仕事も育児もそれ1つですらある程度大変ですから、両立しようとするなら更に大変であるという大前提は持っておく必要あると思います。
それでもなんとかやりくりしたり工夫したりしてお父さんお母さんがたは乗りきってますから、出来ないことはないと思います。
今抱いているのは漠然とした不安だと思うので、行動しないと変わらないかと🙆