※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインセチア
サプリ・健康

乳幼児と3歳前の2人の息子を育てています。コロナには用心深く予防して…

乳幼児と3歳前の2人の息子を育てています。
コロナには用心深く予防している毎日です。
去年妊娠中だったのもあり、妊娠中にレントゲンを撮れず歯科検診止まりで歯の治療は出来ませんでした。その後コロナ流行、出産、緊急事態宣言。
ここ最近、痛む虫歯箇所ができてしまいました。
親友が歯科医の奥さんなのですが遠いので、私が受診できる距離の歯科を紹介してくれました。
コロナが気になるなら、ここの歯医者さんなら滅菌の機械も空気清浄機もいいのを使ってると教えてくれました。なんせこの時期に病院で歯科医で感染なんて絶対避けたいです。
今日も痛みがあり受診しましたが、土曜だし同じ時間の予約枠に患者何人もいないか?ってくらい
混雑してました。
診てもらうと神経をとらないといけないかもって言われ、とりあえず麻酔とCR充填してくれましたが。最後の高さ調整も急ぎ急ぎ、まだとんがってると助手さん?に伝えると 急いで直しに来てくれました。なんか、申し訳ない、でも不快。
後々考えると、そんな急ぎながらだしグローブ替えてないよね?感染って歯医者さんと衛生士さんが感染しないように防衛してるだけ?って思えてきます。診察室に入るときは熱を測ったり、待合室には空気清浄機もありましたが。
口の中を触るのって他の人の口も触った手じゃないの?って直接先生に聞けば良かったです。
その歯科医院を信用して受診してるけど、でも不安要素も多くて。

虫歯がある私自身が一番わるいのですが。
すみません、なにかご意見いただけると嬉しいです。

コメント